スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 初のレベル100達成はバベルボブルでした!攻撃力500が印象的な最終スペック等ご紹介

DQMSLのバージョンアップを待ち望んでるnovです。こんばんは。

いや、タマゴロンももういらないし、やることがレベル上げくらいしかないんですよね。
まあ、大型バージョンアップ前だし運営さんも大忙しだろうし、仕方ないと思うんですが。

で、そんな中、コツコツとレベル上げしてたバベルボブルがついにレベル100に到達しました。
何気にレベル100はコイツが初めてなんです。


レベル100のバベルボブル

最終ステータス

ついにバベルボブルがレベル100になりました!
闘技場ふくびきのモンスターですが、無課金にとっては貴重な戦力なバベルボブル。
究極転生やいろんなイベントで連れ回してたらレベル100となりました。

で、これがレベル100のバベルボブルの最終ステータスです。

バベルボブル レベル100
HP   619
MP   279
攻撃力 500
防御力 356
素早さ 295
賢さ  288

攻撃力が500になりました!!
☆4にしてからは基本的にステータスの上昇はあまりなく、ずっと攻撃力499のままだったので500の大台に乗るとは思ってませんでした。

攻撃力500は僕の無課金パーティの中ではダントツのトップ。

バベルボブル レベル100
無星のマジンガ様より40も攻撃力が高いなんて・・・素敵やん(笑)

まあ、素早さがないので闘技場では使えないけども、無課金ならやっぱり育成すべきモンスターの1体ですよね。
ふうじん斬りやららいじん斬りなども付けられるし。
きっと闘技場ふくびきで再登場するだろうから、今持ってない方もそのうち作れると思いますのでオススメです。


必要になる経験値

バベルボブル レベル100
で、☆4レベル100にするために必要な経験値ですが、ズバリ「7,342,149」だそうです。

何がスゴいってレベル95から100に上げるのに300万くらいの経験値が必要になるんですよ。
こりゃ果てしない作業ですね。

僕の場合は特にメタルの鍵でレベル上げしてたわけでなく、主に究極転生で稼いだんだと思います。
一時期、めっちゃ周回してたんで(笑)


今日のまとめ

イベント、レベル上げともに重宝してたバベルボブル☆4がレベル100になっちゃったので、次の育成は何にしようかなと思案中です。
☆4にしてあるのは、ラーミア、キャプテンクロウ、ダークキング、ムドーあたり。
☆4目指してるのがゲレゲレ、スライダークロボ、ドラゴンマシーンあたりかなあ。

今のところ、何するにもレギュラーにしてるのがラーミア(現在レベル95)なのでコイツが次のレベル100候補かな。
まあ、レベル100もレベル90も☆4のステータスとしてはあまり変わりませんけどね。
このあたりは自己満足ということで(笑)


バベルの謎―ヤハウィストの冒険 (中公文庫)

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。