スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] やっと闘技場で1万位以内に!称号「勇敢なる挑戦者」を手に入れた!

今回の無料ふくびきは惨敗なnovです。こんばんは。

DQMSLの闘技場はいつも23〜25勝前後とまりで、順位としては1万位の中頃って結果が多かったんですよ。
パーティもここしばらく固定だったので、今のままじゃ1万位以内は無理なんだなあと思ってたんですが、先週の闘技場ランキングで運良く1万位以内に入りました
こりゃ嬉しい!


無課金で闘技場で1万位以内に

26勝4敗で9646位

もう何回闘技場ランキングバトルをやったのか分かりませんが、ついに1万位以内に入りました。
無課金パーティの僕としては一つの大きな目標だったんですよね。

結果としては26勝4敗、平均勝利ラウンド数2.2

闘技場
ちなみにプレイヤーレベル179です。
リリース日からやってる無課金ユーザーとしてはそんなに高いレベルじゃないのかな。どうでしょ。

順位はギリギリの9646位
20勝までは無敗で3000位前後をキープしてたので、今回はひょっとするとと思ってたんですが、5日目に2敗、最終日に2敗して意気消沈してたんですよね。
最終日なんて朝イチで闘技場しおわったんですが、直後は他のプレイヤーの方が遊んでない関係もあって上位に入ってるけど、1時間毎にドンドンランキングが下がっていく訳ですよ。

最終日21時くらいで9000位くらいだったのでギリギリかなあと思ってたのですが、9646位でフィニッシュ。
ホントにギリギリでした(笑)

闘技場
ただ、判断ミスで勝ってた対戦を1戦落としたので、それがなければ3敗でまとめられたかも。
3敗は圧倒的に負けたんですけどね(笑)


現状のパーティと戦略

今回、1万位以内を達成したのはこのパーティ。

闘技場
まおうのかげ☆1
キラーマジンガ
メタルカイザー
ドメディ☆1
バラモスゾンビ☆1

戦略としては、まおうのかげ「ぶきみな光」で相手の魔法耐性を下げ、キラーマジンガ「ボミオスブレード」で素早さを落とし、メタカイが「みがわり」で ドメディを防御、ドメディは「マダンテ」で大ダメージ、バラゾンは「かがやく息」で全体攻撃 or「漆黒のツメ」。
相手がどんなパーティでも1ターン目はこのコマンドで押し通しました。
完全にドメディのマダンテ頼みのパーティですね(笑)

2ターン目以降は生き残ってればマジンガ様をメタカイでみがわりしつつ、マダンテでHPがかなり削られた残敵を掃討するってパターン。
負ける時はメタカイが初期段階で痛恨などで落ちた時。
残り2日になると簡単にメタカイが1ターンで落とされるケースも珍しくないんですよね。
対戦相手はレベル220オーバーって人ばっかだし。


今日のまとめ

今週の闘技場に関しては上のメンバーからバラゾンをムドー☆4に変えてみて再チャレンジしてみようかな。
☆4ムドーは何気に素早いし。

ということで当面の目標であった勇敢なる挑戦者の称号を手に入れました。
次は1000位以内ですが・・・・
絶対に無理(笑)
結局、メタカイが入ってると勝つ確率も上がるけど、その分攻撃が薄くなりますもんね。
メタカイがいらんと思えるような素早くて攻撃力があるパーティ組めないと達成出来ませんよね。
そのためにはふくびきで良モンスターをゲットしなくては・・・
これも無理そうかな(笑)


タカ印 三角くじ(機械貼り) はずれ 5-537 福引券 600枚入り

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。