お出かけ イベント

京都の夜桜ならここでしょ!平野神社に行って来た!

今年はあまり桜を見れてないnovです。こんばんは。

ここ数日ブログをお休みしていて久しぶりの更新です。
なのでこの情報も数日前のものです。

見頃を迎えてる京都市内の桜でしたが、先週の金曜くらいからの連日の雨で残念ながら散り始めました。
事前にしばらく雨だって聞いたので、先週の中頃ですが京の桜の名所の一つ「平野神社」に夜桜を見に行ってきましたよ。
やっぱり夜桜はいいですね!


京都の夜桜の名所「平野神社」

宴会場や屋台で賑わう

京都市内にある平野神社は桜の名所の一つ。
その特徴のひとつとして「夜桜」を上げる人も多いと思います。

平野神社の夜桜は、まさに宴会場(笑)
その多くは有料予約席、もしくはお店のお客でないと利用出来ないスペースが主で、普通にブルーシートとか持って来て宴会は出来ないのが少し残念なところ。

平野神社の夜桜
でも、ご覧の通り桜に囲まれた場所でゆっくりと飲食も出来るし良いですよ。

屋台もそんなに多くないけども、すごい賑わい。

平野神社の夜桜
ちょっと歩くのも困難なくらい人がいました。
が、これも花見の醍醐味の一つですかね。


実際に行って来た

ここからは撮ってきた画像を少々ご紹介。
全部iPhoneでの撮影だし、腕もないので綺麗な画像ではありませんが(笑)

西大路通り側からの入り口はこんな感じ。

平野神社の夜桜
お店の提灯も雰囲気ありますね。

平野神社の夜桜
平野神社の提灯も風情あるます。

平野神社の夜桜
赤い傘と桜も「和」って感じがして良かったですよ。

平野神社の夜桜
宴会も楽しそう。

平野神社の夜桜
桜の間から見える朧月ってのも乙なもんです。

平野神社の夜桜
鳥居と桜も良いですねえ。

平野神社の夜桜
夜の屋台ってのも画になりますよね。

平野神社の夜桜
といった感じです。
夜桜を撮りに来てた人も多かったので、ホントはもう少しちゃんと撮ってみたかったんですけど、子連れ、人が多い、ビール飲みたいという状況下ではちょっと厳しかったです(笑)


今日のまとめ

僕が行った日から4〜5日経過してるのと、結構な雨が降ったので今日現在はかなり散ったとは思います。
でも、まだ花見は出来るようなので機会があればぜひぜひ。
平野神社の夜桜、オススメですよ!


≪京扇子≫「月と夜桜」両面柄 京都職人 手作り 扇子 刺繍入り 扇子袋付き【紙箱入り】

スポンサードリンク

-お出かけ, イベント

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。