スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] これはスタミナ消費してる暇がない!みんなで冒険が楽しいバージョン2のファーストインプレッション

2015/04/10

DQMSL2.0
バージョンアップにテンション上がってるnovです。こんばんは。

いやあ、大型バージョンアップきましたね!!
バージョン2というくらいで、かなり変わってます。
全体的に使い安く、コンテンツも増えて大満足ですよ。
運営さん、ありがとう。

とりあえず仕事が忙しくてあまり遊べてないんですがファーストインプレッションでも書いてみます。


バージョン2 ファーストインプレッション

みんなで冒険が楽しすぎ!

今回の目玉はなんといっても「みんなで冒険」ですよ。
その名の通り、ネットワークで選ばれた他プレイヤーとパーティを組んで冒険するってコンテンツ。
何がスゴいってスタミナ消費がゼロ

今まではスタミナなくなると遊ぶことがなくなってたんですけど、これでひたすら遊べるようになったわけですよ(笑)
ヤバイですね、これは時間あったらずっとやってしまいそう(笑)

で、冒険してみた感想ですが、ズバリ一言!面白い!

他プレイヤーとのバランスを考えて攻撃手法とか考えないといけないのが良いですね。
チャットとかないから難しいところもあるけど、他のキャラの特性と敵をよくみて自キャラの攻撃方法を考えなきゃならいんですよ。
これは奧が深い。

DQMSL2.0
とりあえずマジンガ様で参加してみてるんですが、回復役は結構難しそうですよ。
これ強敵相手だと回復役の技量が問われるようになりますね。
この辺りはオンラインゲームのドラクエ10と似てるかな。

DQMSL2.0
装備については、まだあんまり分かってません。
これが出現したので、好きなモンスターが育成出来そうで嬉しくもあるけど、かなり複雑になりそう。
まあ、ボチボチと学習していきますか。


細かいところに手が届くバージョンアップ

今回のバージョンアップはいろんな部分が大きく変わってるんですが、僕が特に良いねと思うのは、自分のサポートモンスターを固定出来るとこと、各ページでまとめて選択をデフォに設定出来るところ。

サポートモンスターはフレに使ってもらうモンスターを今までは使用してるパーティのリーダーにしておかないとダメだったのが、メニューのプレイヤー情報、サポートモンスター設定で固定出来るようになってます。

DQMSL2.0
いままで育成パーティ使ってた時にはいちいちパーティを切り替えないとダメだったんですよね。
これはありがたい。

また、地味に便利なのが、各ページでまとめて選択をデフォに出来ること。

DQMSL2.0
気合伝授やパーティ変更、地図で冒険、モンスター牧場などを利用するときに、最初からまとめて選択出来るようになりました。
こりゃ地味に便利。

他にもオプション内で細かい設定出来るようになってるので、非常に使いやすくなりました。


今日のまとめ

せっかくのバージョンアップなのに、まだガッツリ遊べてないんですよね。
でも、少し遊んだ感じでは、コンテンツも増えたし、今後プレイヤー別に個性が出せそうで非常に良いバージョンアップだったんじゃないかなと思います。

あとまだ確認してないけど、モンスターにウェイトって数字が入ってたけど、これって何でしょうね?
モンパレみたいに重量制限でバトルとか出来るようになるのかな?
ああ、時間つくってガッツリ触りたい(笑)

ま、明日以降にじっくりやり込みますかね!

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。