おもちゃ 子育て

けん玉ブームがやって来た!小2の息子は只今けん玉特訓中

けん玉は昔から苦手なnovです。こんばんは。

以前にも海外でエクストリームけん玉として日本のけん玉が人気らしいってことを書いたことがあるのですが、最近小2の息子がオーソドックスなけん玉を楽しんでおります。
きっかけは近所のお友達。
先日はコマもハマってたし、昔ながらの玩具ってのはいつの時代でも愛されるもんですねえ。


けん玉ブーム到来

小学生がハマるけん玉

息子がけん玉に興味を持ったのは近所のお友達なんですが、聞くと小学校でけん玉してる子は結構いるらしい。
YouTubeなどでもいっぱい動画上がってますしね。



これは海外向けのPRっぽいですが、最近の子はYouTubeを自在に閲覧するので、こういうのって影響するのかも知れませんね。
子供向け番組でも人気っぽいし、そりゃ小学生にも人気出ますよね。



で、息子も友達と楽しそうに遊んでたので、先日コストコに行った時にたまたま売ってたので購入。

けん玉
早速、練習を始めたのでした。

けん玉
子供ってのは覚えも早くて、普通のパターンはそれなりに出来るようになりました。
逆に僕は昔から苦手なので、全然出来ず(笑)
これじゃ親子のコミュニケーション取れないやん(笑)


種類も豊富なけん玉

息子のけん玉はスタンダードなタイプですが、最近のけん玉はカラフルでバリエーションも豊富みたいです。

協会認定 けん玉(競技用) TK16 master (赤)

けん玉 日本けん玉協会認定競技用けん玉 TK16 master ピンク

ケンダマクロス なしからうまれたケンダマクロス ふなっしー

ケンダマクロス ドラゴンフレア

ケンダマクロス サクラピンク

いやあ、なんともカラフルで小学生くらいが好きそうなの揃ってるんでしょ。
ケンダマクロスってシリーズのようですが、ツボを押さえてますね。


今日のまとめ

ということで息子がけん玉にハマりだしました。
まあ、先日のコマもすぐに飽きちゃったみたいなのでいつまで続くか分かりませんけど(笑)

基本、3DSで遊んでることが多いけど、やっぱりこういうので遊んでくれるのも嬉しいですね。
僕ももう少し練習して親子で遊んでみようと思います。
息子以上に特訓しなきゃダメですけどね(笑)

スポンサードリンク

-おもちゃ, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。