ドラクエ ドラクエ10

【ドラクエ10】それでも僕は続けるます!バージョン3の当日スタートは諦めてまったり行くことに決めました

趣味はドラクエなnovです。こんばんは。

バージョン3の発売日まであと10日ほど。
楽しみにしてはいるのですが、バージョン3の開始条件は未だ満たしてない状態・・・
こりゃ間に合いそうにないなあ。


バージョン3もマイペースで

まったりソロプレイヤーの現状

僕は一応はバージョン1の発売日から遊んでる超初期スタート組です。
最初の数ヶ月くらいはそれなりのペースで遊んでたんですけど、社会人、そして子育て中ということもあってペースダウン。
ずっと継続して遊んではいますが、プレイ時間にして652時間、レベル85職が1、レベル80以上が2つというまったりプレイヤーなんですよ。
レベル50以下もまだまだザラにありますし。
そんなまったりソロプレイヤーですが、自分への備忘録にも現状のご報告でも。

ドラクエ10


バージョン3を始めるにはストーリー上で条件がありますよね。

・メインストーリーをクリアしていること
・5大陸の指定されたクエストをクリアしていること

まずメインストーリーはラスボスの最終決戦まで行きましたが全滅です。
もちろん「弱い」モードでも試しましたが全滅です(笑)

まあ、アンルシアもレベル52で育成が止まってるし、そりゃ負けるよね。
メインストーリーが一番の壁なので、ここは王家の迷宮でとりあえずアンルシアを最大レベルにするのが先決ですね。
これが意外に時間がかかるので、あんまり進んでないんですけど(笑)

で、指定クエストですが、7つのうち3つが未クリア状態。
まあ、こちらは流石に僕くらいのレベルでもその気になればクリア出来そう。
こないだのバージョンアップで移動も簡略化されたので大分楽になりました。

メインストーリーさえなんとかすれば、何とかなるかと思うんですけどね。
レベル上げも楽になったとはいえ、最近ちょっと仕事も忙しくて平日はログインが激減。
休日はそもそも子供の相手することが多いのでインしてないこと多いし。
レンダーシアの週替わり討伐と試練をクリアするのが目標というログイン率・・・

あと10日でクリア出来るとは思えませんよ(苦笑)


それでも僕はドラクエ10を続けます

そんなにログイン出来ないなら、急いでバージョン3を始めることないのでは・・・
どうせ、一緒にスタートきってもあっという間に置いてかれるのは分かってますもんね。
なので、これまで通り、マイペースで遊ぶことに決めました。
あの、新バージョンスタート時の独特の雰囲気に参加出来ないのは残念だけども。

ドラクエ10
たまに自分でも3年ちかくやっててプレイ時間650時間ほど、特に最近は週に2〜3時間くらいのログイン率なので、止めちゃおうかなあとも思ったりもします。
安いとはいえ月に1000円の固定費用はかかるしね。
でも、何だかんだで止めたくないんですよ。

一番の理由はメインストーリーが秀逸なので続きを楽しみたいことであるのが間違いないんですが、ドラクエ10を続けている限り最新のドラクエがいつでも遊べるという安心感みたいなものを感じてるからかも知れません。
ドラクエ1から遊んでる古参プレイヤーなので、ドラクエはずっと遊んでたいんですよね。

個人的に他にお金のかかる趣味みたいなのも持ってないし、趣味はドラクエみたいなもんだし(笑)
そう思うと趣味に月1000円を使うのなら、まあ安い方ですよね(笑)と自分に言い聞かせてます(笑)

そんなこんなで、バージョン3のスタートに間に合いそうにないけども僕はドラクエ10を続けますよ。


今日のまとめ

とか言いながら、出来ればあと10日でクリア出来ないかと画策してます。
上で書いたのは自分への言い訳です(笑)

とりあえずあと10日。アンルシアを強化することから始めましょうかね。
4月30日に「バージョン3はじめました」なんて言ってたらゴメンナサイ(笑)


ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 初回生産封入特典ゲーム内で使える『プレゼントチケット』が6個手に入るアイテムコード同梱

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。