おもちゃ 子育て

将来の夢はアイドル!5歳の娘がアイカツに大ハマりしてる件

最近の雨にうんざりしてるnovです。こんばんは。

ウチには5歳になった娘がいるのですが、ここ半年くらい大ハマりしているものがあります。
それは「アイカツ」。
娘の中で大ブームなんですよ。
もうね、アイカツの絵が入ってるものならなんでも欲しがるレベル。
アイカツ、恐るべし(笑)


アイカツに夢中

きっかけはカードゲーム

女の子の好きなものっていうのも定番があってアイカツはその中でも定番中の定番です。
簡単にいうとアイドルを夢見る女の子たちが先輩アイドルたちから色んなことを学びながら成長していくというストーリーで、ポイントは「着せ替え」。

アニメも放送してますが、ウチの子がハマるきっかけはゲームセンターにあるカードゲームなんですよね。
お兄ちゃんの妖怪ウオッチのカードゲームに連れて行くついでに遊ばせてみたのが始まり。

ゲームすると1枚のカードが貰えるのですが、これが可愛い服のトップやスカート、ブーツなどもパーツがあり、その組合せコーディネートで点数が上がるという仕組み。
あとはリズムに合わせてボタンを叩き、一定の点数でステージクリアというゲームです。

これが女の子にはたまらんらしく、可愛い服を集めてコーディネートしたいという欲求が出てくるんですよね。
まあ、これは男の子の妖怪ウオッチのカードや大人のソーシャルゲームも同じですが(笑)

アイカツ
週末になるとせっせと近所のゲームセンターに連れて行き、気がつけば恐ろしい数のカードの山に・・・

アイカツ
いくらお金かかったかは考えずにおきます(笑)

アニメも放送していて、これまた娘は大好き。
最近ではあまりに好きすぎて、お絵かきの内容もアイカツ。

さらにはおじいちゃんに協力してもらって自作の絵本まで作ったり。

アイカツ
いやあ、アイカツ恐るべしですよ(笑)


アイドルになりたい!

そしてついに娘の将来の夢が決まりました。
ズバリ、アイドルになりたい!!
まあ、そうなるよね(笑)

主人公達が通ってるスターライト学園に通ってアイドルになりたいんだとか。
その想いは結構本格的で、最近はミニスカートばっかり履きたがるうえに、生足しか嫌だって言いだす始末。
アイドルはミニスカ、生足だと思ってるみたいです(笑)
いやあ、よく見てるなあ。

今日のまとめ

ということで現在、我が家でアイカツブームの真っ直中です。
実際にアイドルになるには厳しい道が待ってるし、いつまでこんなこと言ってるか分かりませんが、楽しそうにしてるのでそれはそれで良いかなと思ってます。
本気で言い出したらどうしようかと思いますけどね(笑)

データカードダス アイカツ! 9ポケットバインダーセット NEW STAGE

スポンサードリンク

-おもちゃ, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。