スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 大いなる期待を胸にCM放送記念S確定ふくびきを引いた結果

しゅくふくの杖がなかなか出ないnovです。こんばんは。

みんなの冒険が始まってかなり不安定な状態が続いているDQMSLですが、CM放送記念としてS確定ふくびきが来てましたね。
チャンスは初日と8日目の2回。
ここ最近、ひき弱過ぎる僕ですが、魔王、もしくは今一番欲しいギュメイ将軍を目指して引いてみましたよ。
結果やいかに!


S確定ふくびき2回の結果

1回目の結果

早速、結果ご報告。
まずは初日の結果から。

フロストナーガ
フロストナーガ

このドラクエワールドに相応しくない風貌。
どちらかというとFFやサガ系にいそうなこのモンスターですよね(笑)
こいつ知らないなあと思ってたんですけど、どうもDQMSLのオリジナルなんだとか。
うーむ、微妙(笑)

性能面では素早さが特徴で星なしで408
そしてマヒャド斬りポイズンブレード
星が2くらいになれば意外に使えるようになるかも知れません。

Aのマリンデュエルからはバイシオンが引き継げるらしいんですけど、Sからは遡って付けること出来るのかな??
バイシオン付けられれば風貌に似合わずそこそこ使えるヤツになるかも知れません。
さらにはDQMSLオリジナルということなのでSSが来ることに期待ですね。


2回目の結果

で、今日ひいた2回目の結果はこの方。

イシュダル
妖女イシュダル

ぱふぱふ姉さんですよ(笑)
全モンスター中1位の賢さのヘルヴィーナスに転生するので、まあ比較的当たりの部類のモンスターだとは思うのですが、既に1体持ってるんですよね。
ヘルヴィーナスの星1で賢さは472にまで上昇。
これに今イベントで手に入るしゅくふくの杖(賢さ+64)を装備させると楽々500を超える計算に。
これは中々に驚異な数値になりますね。

ただ、素早さは星1でも359とちょっと微妙。
闘技場で先制狙い撃ちされる可能性もあるしなあ。
あと、確か転生に貴重なエンペランを2個ほど必要だったはずなのもマイナスかな。

欲しかったSモンスター

以上の結果だったんですが、ちょっと微妙な結果だったかなあ。
じゃあ、何なら満足したんだろうと考えてみました。

  • スライムマデュラ
  • ブラックドラゴン
  • レジェンドホーン
  • ギュメイ将軍
  • キラーマシン2
  • 魔王の使い
  • ミラクレア
  • デスピサロ
  • ゾーマ

この辺りが僕の中で大当たりってとこですかね。
中でもギュメイ将軍、ピサロ、ゾーマは憧れ中の憧れ(笑)
まあ、そう思ってるモンスターほど当たらないんですけどね。


今日のまとめ

ということでS確定2回の結果でした。
まあ、B > S止まりのモンスターとかじゃなかった分だけ良かったのかも。

ちなみに、息子用のサブアカではフロストナーガ、サタンメールでした。
親子でフロストナーガを引き当てるなんて、ある意味ひき強いよね(笑)

5月に入ると魔王フェスがあるらしいので、その時にはぜひ上のモンスターの1体でも当たりますように!

魔王 720ml

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。