ドラクエ ドラクエ10

【ドラクエ10】「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承オンライン」をMacではじめました!

ドラクエ10 ver.3
GW前の仕事の処理が忙しいnovです。こんばんは。

昨日のことですが、ドラクエ10のバージョン3がついに発売されましたね!
発表されてすぐにヨドバシで予約してたので、無事に届いておりました。
あまり遊ぶ時間がないんですけど、やっぱり新しいドラクエってのはワクワクしますよね。


バージョン3もMacで!

インストール手順やかかった時間など

僕はバージョン1の途中からMacでWindows版でドラクエ10を遊んでいますが、今回ももちろんWindows版。
昨日は帰宅したのが夜中の12時過ぎだったので、取りあえずインストールだけしてみました。

ドラクエ10 ver.3
まずはバージョン2側でアップデート処理。
表示されてた時間は9分ほどでしたが、実質5分くらいで終わったかな。

ドラクエ10 ver.3
それが終わるとバージョン3のディスクを挿入。
チュートリアルに従って進めるとレジストレーションコードを入力して下さいと表示されます。

ドラクエ10 ver.3
アストルティア入国管理局でパッケージに入っていた取説に書いてあるレジストレーションコードを入力してドラクエ10を起動したら・・・
無事にバージョン3となっておりました!

ドラクエ10 ver.3
いつみてもMacでドラクエ10が表示されてるのは最高。
僕にとってMacとドラクエという好きなコンテンツが一つのパッケージになってるんだから(笑)

かかった時間は全部で15分くらい。やっぱりPCは早いですね。Wiiとかは3時間くらいかかるらしいですけど・・・
ビール飲みながらやってたので、もっと手際よくやればもっと早く終わってたかも。
いやはや、昨日はこれで満足。
すごろくやら踊り子やらやってみようかなと思ったけど、結構な時間だったのと夜中まで混み合ってる感じだったので昨日はここまで。


今日のまとめ

ということでバージョン3はじめました。
はじめたって言っても2.4のラスボスを倒してないし、必要なクエストも終わってないので、気になるメインストーリーにはまったく手が出ないんですけど(笑)

ま、そんなのは今に始まったことじゃないので、まったりゆっくり行きますか。

今日はとりあえずすごろくやってみようかな。
ドラクエ10、まだまだ楽しみますよ!


ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 初回生産封入特典ゲーム内で使える『プレゼントチケット』が6個手に入るアイテムコード同梱

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。