MIX エンタメ ブログ運営

急にブログのPVが増えたと思ったら、あだち充のMIX 7巻の発売日が決定してた件

あだちマンガ大好きなnovです。こんばんは。

いつものことですがこのブログのPV数は基本的に横ばい。
もちろん上げることを目標に頑張ってはいるんですが、なかなか良記事ってのは書けないもので(笑)

そんな中、なぜか昨日のPVがやたらと増えたなあと思って調べてみたら、あだち充のマンガ「MIX」への記事へ集中しておりました。
なんかあった!?


MIX 7巻発売日決定の影響

最新7巻の発売日は6月12日

ご覧の通り昨日から急にPV数上昇しております。

PV数イメージ
原因は上でも書いた通り、MIXの記事のPVが上がったことによるもの。

なんでMIXの記事にアクセスが戻って来たのかなと思ったら、何のことはない、最新巻の7巻の発売日がようやく決定したようです。
発売日は2015年6月12日
原因はこれでしょうねえ。
発売日が発表になったので宣伝なりで検索して辿り付いた人が増えたのかな。

ちなみにアマゾンでも予約が始まってましたよ。


まだ画像もないですけどね(笑)
僕の予約しようかな。
それともコンビニあたりで買っちゃうか・・・


ロングテールな記事になってきた!?

MIXに関してはネタバレ感想記事をコミックスごとに書いて来ましたが、古いものは2013年3月頃に書いてます。
それでもこうやって最新巻が発売される頃にはPVがじわじわと上がるんですよね。

MIX2巻
これはロングテールな記事になったと言えるかも知れません。
ロングテールとはその名の通り、爆発的、瞬間的なPVを稼ぐ記事ではなく、じわじわと長期間にわたってPVを集める記事のこと。
いつもこれを目標に書こうと思ってるんですけど、これが難しいんですよね(笑)

とはいえ、こうやって少ないながらも定期的にPVを集める記事っていうのは嬉しいもので、モチベーションアップにも繋がります。
ぜひこういう記事を増やしたいものです。はい。


今日のまとめ

ということで久しぶりにブログのことについて書いてみました。
今年はPVアップを頑張るとか年初に書きながら、あまり努力をせずに気がつけば5月・・・
もうちょっとその辺りを意識して頑張らなきゃと思います。
とはいえ、書きたいことを自由に書くってのも制限したくないしね。
相変わらずブログの運営ってのは難しいものですね(笑)

というかMIXも発売が半年ごとじゃ忘れちゃいますよね。
月刊連載のうえにコミック派なので仕方ないんですけど。
あ、あと僕のもう一つの定期購読マンガ「バガボンド」もまだかな。
こっちも忘れちゃいますよ(笑)
まあ、好きだし気長に待ちますけどね。


安定収入が欲しくてたまらない人のためのロングテールアフィリエイトの極意

スポンサードリンク

-MIX, エンタメ, ブログ運営

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。