スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 魔王フェス惨敗・・・ジェムも尽きたので今後の育成方針など

ちょっとDQMSLのモチベーションが下がってきたnovです。こんばんは。

まあ、出ないとは思ってながらも今回の魔王フェスも惨敗だったんでね。
やっぱりモチベーションは下がる訳ですよ・・・

とは言いながらまだまだ楽しもうと思ってるスーパーライト。
ジェムも底をついたので手持ちのモンスターの育成に集中するしかない!
ということで自分への備忘録としても今後の育成方針を書いときます。


今後のモンスター育成方針

現在の仲間たち

まずは僕の現状から。
プレイヤーレベルは186
初日スタートの無課金プレイヤーとしてはこんなもんかな。

で、現在のモンスターたち。

DQMSL
DQMSL
なんだかんだでSSも増えました。
ちょっと一線級のSSは少ないですが(笑)

地図に置いてある金たちはこんな感じ。

DQMSL
この他にAのゲマやなげきの亡霊、Bのバードマン、ごろつき×2、ほのおの戦士など。
あ、くもの大王とかデザートデーモンとかトロルとかいっぱいおります(笑)
使わないA、Bはエサにすればいいんですけどね。面倒なのとひょっとしてそのうち活躍の場があるんじゃないかと捨てられずにいます(笑)

ちなみに現在のウチのエースというか使用頻度高いモンスターは次の通り。

  • デンガー
  • エビルエスターク
  • はめつの使者
  • キラーマジンガ
  • メタルカイザー
  • メタルクラッシャー
  • ラーミア

辺りですかねえ。
うーん、無課金臭がハンパない(笑)


重点育成モンスター

まずはバードマンの育成。
全部で4体ゲットしたのでSのソードフライヤー☆3を目指します。

DQMSL
現在、2体目のソードフライヤーを育成中。
とくぎにピオリムを入れるか悩み中。つるぎのまいはいらないよね。

次にバルバロッサ

DQMSL
特に気にしてなかったんですが、今回のみんなの冒険の暗黒の死地で活躍出来るって話なのでBスタートで育成してます。
育成し終わるころには暗黒の死地が終わってるかも(笑)

そしてキマイラロード

DQMSL
ソードフライヤーが完成したら素早さ重視のパーティを作ろうかと思ってるのでSSのハヌマーンに育ててみようかと。
暗黒の死地のダークシールドがドルマ弱点を補ってくれるので、装備させれば面白いモンスターになるかな!?

最後にデスカイザー

DQMSL
既に☆2になってるんですが、魔王フェスで唯一の金地図で出たヘルバトラーを育成して☆3にしようかな。
オワカイザーと言われて久しいですが、地味にみんなの冒険では活躍すること多いので(笑)


そのうち育成モンスター

そのうち完成させたい無課金討伐のモンスターたち。
現在はこんな状態で待機してます。

【☆4候補】
  • ゲレゲレ ☆3
  • スライダークロボ ☆3
  • プチットガールズ ☆1
  • ベリアル ☆3
  • ムドー(2体目)
  • ドラゴンマシン
  • ゾーマズデビル
  • カンダタレディース
  • リベリオファミリー

【☆付け&無星育成候補】
  • クシャラミ
  • マポレーナ
  • デスストーカー
  • じげんりゅう
  • フロストナーガ
  • ブオーン
  • ほのおの戦士
  • ゲマ
  • なげきの亡霊

【SS待機】
  • レジェンドホーン
こいつらが完成するのはいつの日になることやら(笑)
これが終わっても、くもの大王とかイカとか育成するのはいるっちゃいますけど・・・
まあ、そこまでたどり着けないだろうな(笑)


今日のまとめ

ということで今後の育成方針でした。
とりあえずソードフライヤーの完成ですね。
BスタSなのでこれだけでも時間かかるやん(笑)

しかし魔王とは言わないのでマデュラくらいは欲しいかったなあ。
まあ、育成しつつまたジェムを貯めますかね。


濱田酒造 特上大魔王 芋 36度 600ml陶器

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。