スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 回復特化!トワイライトメアにつけた特技などご紹介

ヴァルハラーコインを使い忘れたnovです。こんばんは。

ふくびきも新しくなりましたが、ジェムもないし当たる気もしないので完全にスルーしております(笑)
が、そんな僕にもちょっと嬉しいことが。
トワイライトメアがSS転生追加されたこと。
早速、転生させてみましたよ。


トワイライトメアに転生

回復特技に特化

魔王フェス30連引きした時に引き当てた、というか唯一の金地図だったレジェンドホーン。
回復役としては優秀なのですが、ラーミア☆4+4を持ってることもあってモンスター牧場待機となっておりました。
が、SSになれるってことなので、早速転生することに。

トワイライトメア
問題はつける特技ですよね。
トワイライトメアは「ベホマズン」「白くかがやく息」がデフォで、「回復のコツ」持ち。
まあ、間違いなく回復役に特化すべきモンスターですよね。

引き継げる特技からザオリクは決定として、ベホマラーを入れるかどうかに迷いました。
だってベホマズンあるのでベホマラー持っててもMPが続かないんじゃないかと思うんですよ。
どっちかしか使わないような気がして・・・
ベホマラーじゃなくピオリムとかにした方が良いかなあと悩みましたが、やっぱり回復のコツでベホマラーを省エネで使えるのは魅力かな。
てかベホマズンの消費MPが200とかなのでベホマラーが実用的だろうと判断。

トワイライトメア
ということで、ベホマラー、ザオリクを採用して転生しました!

うむ、かなり定番仕様に仕上がった気がする(笑)


ラーミアのMP自動回復とどっちが良い!?

このトワイライトメア、今までの優秀な回復役であるラーミアとどっちが使えるんでしょうか。
ラーミアはMP自動回復持ち、トワイライトメアは回復のコツ。
どっちが省エネなんでしょ・・・

トワイライトメア
まだレベル80まで育成してないので一概に比較出来ませんが、トワイライトメアの無星ならラーミアの方が使い勝手が良い気がしますね。
長期戦のクエストや究極転生などはやっぱりMP自動回復は魅力ですよ。

トワイライトメアはどちらかというと闘技場用なのかなあ。
ベホマズン、ザオリクなどを有効に活用出来そうな気がします。
まあ、防御力とか低いので1ターン目に落とされる可能性は高いんですけど(笑)

そういう意味では闘技場用に特化するんであれば、斬撃よそくを付けても良いかも知れませんね。
貴重な斬撃よそくをトワイライトメアに使うのは勇気が必要ですけど(笑)


今日のまとめ

ということでトワイライトメアの育成を開始しました。
まあ、上でも書いた通りラーミアがいるので回復役としてはレギュラーにするかは微妙なところですが・・・
いつかは活躍の場がくると信じて育成します!


ユニコ (上)

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。