お出かけ 旅行

【小豆島旅行記 3】小豆島に泊まるなら絶景露天風呂と美味しいバイキングが楽しめるリゾートホテルオリビアン小豆島がオススメ!

温泉大好きなnovです。こんばんは。

小豆島に旅行に行って来ましたが、今回は現地で1泊してきました。
泊まったホテルはリゾートホテルオリビアン小豆島
山の上にある絶景温泉と食事の美味しいホテルなのでした。

リゾートホテルオリビアン小豆島

瀬戸内海が一望出来る山の上のホテル

今回、小豆島に泊まる際にいくつかのホテルが候補としてあったのですが、リゾートホテルオリビアン小豆島に決めたのは景色が抜群に良さそうだったのと料理の評判が良かったところ。
特に露天風呂から小豆島のキレイな夕日が見えるというのと蛍鑑賞ツアーが良いなあと思って決定しました。
まあ、残念ながら当日は夕方から雨で結果的に両方とも体験出来なかったんですが(泣)

夕方4時過ぎにホテルに到着。
ホテルは山の上にあり、ちょっとした高原リゾートっぽい雰囲気もあります。
入り口はこんな感じ。

オリビアン小豆島
山の斜面を利用した作りになってるのかロビーは2階。
そのロビーもなかなかキレイで好印象です。

オリビアン小豆島
外側から見るとこんな感じ。

オリビアン小豆島
夏になるとプールに入れるんですね。
テニスコートもあってリゾートって感じですよ。

そして景色も抜群。
生憎の天候でしたが瀬戸内海が一望出来ます。
ここに夕日が落ちていくのはさぞかし絶景でしょう。

オリビアン小豆島
その絶景を楽しめる施設がもう一つ。
それは露天風呂。
夕日を見ながら温泉が楽しめるんですよ。
まあ、残念ながら見れなかったんですけどね(笑)

オリビアン小豆島
※画像は公式ページより引用

天気がよければこんな景色が楽しめたかと思うと残念です。
まあ、天気には勝てないので仕方ないんですけどね。

ちなみに温泉好きな小2の息子に付き合って3回ほど温泉に入りましたよ(笑)

豊富な種類のバイキング

このホテルの良かったところは料理。
バイキング形式だったのですが種類も豊富だし、料理も次々に追加されるので非常に好印象。

料理は和洋折衷、さらに小豆島の地産のものなど様々。

オリビアン小豆島
目の前でステーキを焼いてくれたり・・・

オリビアン小豆島
これまた目の前で天ぷらあげてくれたりします。

オリビアン小豆島
もちろん香川も近いので讃岐うどんもありますよ。

オリビアン小豆島
小豆島名物のそうめんもありました。

オリビアン小豆島
ファミリーには嬉しいキッズコーナーも。

オリビアン小豆島
カレーなどもあるので子供も十分楽しめる内容でした。

もちろん朝ご飯もバイキング形式で、これまた料理の種類も多くて大満足。
肝心のお味の方も抜群だったのは言うまでもありません。

ただ、朝ご飯はみんな一斉に食べに来るのでかなり混雑しちゃうのが難点といえば難点かな。
でも全体的にはかなり良かったですね。
美味しかった!


ファミリーやペット連れにも優しい

残念ながら雨だったので中止になっちゃいましたが、蛍鑑賞ツアーもあったし定番の卓球などもあります。
テニス、ミニゴルフなどのスポーツやストライダーなど子供も楽しめるものも多かったので、ファミリーも楽しめるのが良かったです。
ちなみに施設は有料ですが、ウチはサービス券とか使って卓球を楽しみました。

あと、このホテルの一部客室はペットOKだそうです。
この辺りもペット連れの方には嬉しいところですね。


今日のまとめ

ということでリゾートホテルオリビアン小豆島のご紹介でした。
料金は5月の土曜泊で1万円ちょっとほど。
夕日側が見える部屋や夏休みなどはもう少し高くなると思いますが、納得の金額だと思います。

ホテル自体は30周年ということですが、そんなに古さは感じませんでした。
まあ、部屋によってはそう感じるところもあるのかも知れませんが。

小豆島のホテルは他に泊まったことはないので比較出来ませんが他の口コミを見てみても、概ね評価も高く、実際に泊まってみても満足でした。
また機会があれば利用してみたいホテルですね。
子供たちも満足してくれたようで「このホテルに住みたい!」なんて言っておりました(笑)
ファミリー、特に小さいお子さんがいらっしゃるファミリーにお得なプランもあるようなのでオススメです。
また行きたいな!


日本の絶景、癒しの旅100 (PHPビジュアル実用BOOKS)

スポンサードリンク

-お出かけ, 旅行

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。