【DQMSL】[無課金] ベホマラーが落ちなかったので代わりにロック鳥に付けた特技などご紹介

【DQMSL】[無課金] ベホマラーが落ちなかったので代わりにロック鳥に付けた特技などご紹介

魔物たちの楽園
牧場がいっぱいで困ってるnovです。こんばんは。

魔物たちの楽園が終わりましたが、運悪くベホマラーたまごが落ちませんでした
超級、中級あわせて60周はしたと思うんですけどね・・・
☆4+4のラーミアやトワイライトメアも持ってるし、もうロック鳥もエサにしてしまおうかと思ったんですけど、貴重なMP自動回復持ちなので今後使える時がくるかもと思いとどまり育成することにしましたよ。


ベホマラーなしロック鳥に付けた特技

ベホイミ無限回復要員

ベホマラーが付けられないとはいえ、ロック鳥のステータスから考えても基本路線は補助、回復役ですよね。
ベホマラーがないとすれば、付ける候補として外せないのはベホイミ
MP自動回復があれば毎ターン無限に使えるし、他にベホマラー持ちがいれば優秀な回復補助になれるはず。

2つ目はこれまた貴重な斬撃よそくを外すわけにいかないので採用。

問題は最後の1つ。
ピオリムをつけるのが定番になってるようですが、どうせなら違うのにしたい。
といいながら、貴重なたまごを使うのもなあ・・・
ということで、ベタにライデインかドルクマを付けることにしました。

悩んだ末、ドルクマを採用。

ロック鳥 とくぎ
ベホイミ斬撃よそくドルクマに仕上げました。

まあ、今後、何かの目玉たまごが出てきたら転生させて付け替えるかも知れません。
その可能性は低そうですけどね(笑)


コアトルにつけた特技

ちなみにコアトルこそエサにしようかと思ってたんですが、こっちも勿体ない気もするので育成することに。
コアトルにばくれん斬りを付けるってのも定番の一つらしいのですが、貴重なばくれんを消費するのも躊躇する・・・

ってことで、こちらも定番の斬撃よそくダークウィップは決定。
あと一つは決めきれなかったので、とりあえずドルクマを付けておきました。
ドルクマのマスターエッグがいっぱい余ってるんですよ(笑)

コアトル とくぎ
付けた後に吸血があったのを忘れてました(笑)
ドルクマよりは吸血だよなあ。

こちらはもう一度、付け替え作業しようかな。
牧場を圧迫してるふしぎなタマゴが減って良いけど。
まあ、お金も減るけどね(笑)

今日のまとめ

ということでロック鳥とコアトルは一応育成候補に入りました。
ただ、それぞれに特技つけが終わったら預かり所要員になりそうですけど(笑)
いつか日の目が当たるといいなあ。


ザ・ロック [Blu-ray]

スーパーライトカテゴリの最新記事