【ネタバレ】ライバルとの初対決終了!あだち充の「MIX 7巻」を読んだみた

  • 2015.06.12
  • MIX
【ネタバレ】ライバルとの初対決終了!あだち充の「MIX 7巻」を読んだみた

なんかタッチを読み返したいなあと思ってるオッサンのnovです。こんばんは。

そのタッチの世界を舞台にしているMIX 7巻が発売されましたねえ。
朝、コンビニで購入してきましたので感想など。

今回も完全にネタバレなのでご注意下さいね!


MIX 7巻 ネタバレ感想

ライバルとの初対決終了


MIX7巻
7巻の前半は、引き続き甲子園予選の初戦、健丈戦から。
今のところライバルと目されている健丈高(元須見工)の1年生4番の赤井。
僕的には真のライバル関係は投と走になると思ってるので、当面のライバルじゃないかと思ってますけど(笑)

試合は投手戦の展開。
投のホームランで1-0とリードする明青ですが、赤井のツーランで逆転されます。
終盤に再度逆転に成功し3-2とした明青は、再び赤井をバッターボックスに迎えることなく投の力投で勝利。

うん!?
もう少しライバル対決を盛り上げるのかと思ったらあっさりとした展開
赤井のホームランも直接対決の描写はなく、コマのセリフで分かる程度。
いやあ、あだち節全開ですね(笑)

まあ、あだちマンガの特徴としてライバル対決も最初はゆるい展開も多いので今後に期待かなあ。
といいながら、さっきも書いたように真のライバルは投と走だと読んでるので、意外に赤井の扱いはこんなもんなのかもと思ってます。
どうでしょ!?


様々な謎は明かされず

MIX7巻
なんか、裏表紙に「投馬の父・英介の無念。走一郎・音美の父の無念。」とか書いてあったので、過去の話が明かされるのかと思ったんですが、残念ながらこの巻では新しい情報は出ず。
裏表紙を先に読んでたからちょっと期待しちゃったじゃないですか(笑)
まあ、6巻で明かされた走と音美の死んだ父親が元エースだったけどケガでマネージャーになったってことから無念と表現してるんでしょう。

まあ、ほんのちょっと走と音美の母のシーンもあったので、徐々に明かされていくんでしょう。
今後の展開に期待です。


明青野球部マネージャー誕生

後半は相変わらずのまったり展開(笑)

流れ的には新体操をしていた春夏が野球部マネージャーに就任します。
一応はケガをしたからその間のみという期間限定ですが。
この辺りは、かつての南ちゃんを彷彿とさせますね(笑)
そしてケガでマネージャーってのは走の父の状況にひっかけてるのかな!?

そして音美のまわりも赤井の弟が音美のことを好きだと名言したりと騒がしくなってきました。
春夏のマネージャー就任も合わせて、恋模様の展開もあるんだろうなあと思わせる後半でした。


今日のまとめ

ということでMIX7巻のネタバレ感想でした。
正直なところ、ちょっと拍子抜けな感じかな。
もう少し健丈戦が盛り上がるかと思ってたんですが・・・
まあまだ1年生だし、それに他にライバル対決がありそうでし、盛り上がりはまだまだ先だってことですかね。

あ、勢南の西村もちゃんと出てましたよ、ほんの少しだけど(笑)
今後、明青との直接対決はあるんでしょうか?

しかし月刊誌の連載なので、単行本は半年に1回のペースなんですよね。
正直、前の巻の話を忘れちゃいますよ(笑)
もう1つの愛読マンガであるバガボンドはすっかり年に1回くらいになりつつあるけど(笑)

ともかく次の8巻にも期待ですね。
発売は来年の初めくらいになっちゃうのかな!?
それでは8巻のネタバレ感想でお会いしましょう!


MIX 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

MIXカテゴリの最新記事