【DQMSL】[無課金] 完全に闘技場向き!ゲリュオンに付けた特技などご紹介

【DQMSL】[無課金] 完全に闘技場向き!ゲリュオンに付けた特技などご紹介

DQMSLのモチベ低下中のnovです。こんばんは。

ドメディも☆4に出来るほど集まらず、みんなの冒険も中途半端に終わっちゃいました。
今週は魔法のダンジョンということもあってモチベーション低下中ですね。
まあ、そんな中、育成していたゲリュオンがレベル80になりました。
これが闘技場で使えるヤツなんですよ!


ゲリュオン完成

付けた特技

ウィングタイガーから育成し、ダークパンサーを経てゲリュオンになりました。
ゲリュオンのレベル80ステータスはこんな感じ。

DQMSL ゲリュオン
攻撃力と素早さが特徴的
バギクロスとかみくだきがデフォ。

さて、何を付けようかと思案しましたが、引き継げる特技が優秀なので、その中から選ぶことに。
候補は以下の通り。

  • 漆黒のツメ
  • はげしいおたけび
  • しっぷうのキバ
  • マホカンタ

この辺りですね。
はげしいおたけびは決定として、あと1枠を何にするか。
しっぷうのキバはふうじん斬りと同じ特技なのでこれにするかと思ったんですけど、漆黒のツメの呪文耐性を下げる追加効果も捨てがたい。
マホカンタは・・・まあ除外かな。

しばし悩んで漆黒のツメをチョイス。しっぷうのキバはバギクロスでも代用出来そうだしね。

DQMSL ゲリュオン
ベッタベタなゲリュオンの完成です(笑)
まあ、こうなるよね。


闘技場で使える高速アタッカー

このゲリュオン、何が優秀かって闘技場でかなりの働きをしてくれるところ。
元々、素早い上に装備ではやぶさのツメ(素早さ+25)を装備させてるので先制はげおたが使えます。
使ってみた感じではドラゴンガイアより速く動く気がします。

現状の我がパーティリーダーはソードフライヤー☆3なのでリーダー特性で素早さ10%の恩恵もあって、さらに素早さを確保出来ますし。

DQMSL ゲリュオン
ソードフライヤーのマジックブレイク、ゲリュオンのはげおたは20戦目くらいまでは必ず先手を取ってくれるのでかなり楽。
あとはメタカイがドメディを身代わり、そしてマダンテ。マジンガ様は2ターン目に備えてボミオスブレード。
以前はゲリュオンの代わりにムドー☆4だったんですが、それでランキングがいつも8000〜10000位くらいの間。
それが先週のランキングでは3000位代までいけました。(27勝3敗、1.8ターンくらい)

まあ、1000位以内はこの面子では辛いと思うんですが、ゲリュオンが闘技場向けなのは確実ですよ。


今日のまとめ

ということでゲリュオンに付けた特技でした。
今のままでも十分強いんだけど、☆をつけたい欲が出てきますね(笑)
難しいけど、Aスタートなので可能性はなくはないかな。

さて次は何を育成しようか。
無課金☆4候補はいろいろ残ってるんだけど、何かテンションあがらん(笑)
ま、せっかく魔獣系の能力アップ特性のゲリュオンを作ったんだし、ゲレゲレを☆4にしてみようかな。


ドラゴンクエスト ソフビモンスター047 (キラ―パンサー)

スーパーライトカテゴリの最新記事