ドラクエ モンスターパレード

【どこでもモンパレ】[無課金] ほねつきにく20個投入!期間限定イベント「タイプG出現」中級を攻略しました!

2015/09/05

キラーマシン好きなnovです。こんばんは。

どこでもモンパレの期間限定イベントである「タイプG出現」の中級をなんとかクリアして仲間に出来ました!
自分的に初SS!
こりゃ嬉しいですね!


タイプG出現中級の攻略

攻略パーティ

まずは攻略パーティからご紹介。

自分のパレードレベルは28と比較的低め。

タイプG出現
A:あくまのきし(Lv28/ゾンビキラー装備)
A:プチヒーロー(Lv29/ゾンビキラー装備)
A:キラーマシン(Lv25/装備なし)
B:あくましんかん(Lv28/まほうのよろい装備)
C:ホイミスライム(Lv30/みずのはごろも装備)

パレードの強さ:1289

これで勝てるのかと少々不安なメンバー。
他にもAのじごくのよろいもいましたが、育成が間に合わなかったのと、魔法攻撃がなにもないとメタルハンターなどのまぶしい光が発動したら為す術なくなるので、あくましんかんをチョイスしました。

あ、ホイミスライムでは回復が間に合わないのは分かってたので、やくそうを99個用意してたのは言うまでもありません(笑)


薬草がポイント

まあ、攻略のポイントって言えるだけのことは何もないんですが(笑)

タイプG出現
強いていえばやくそうを使うポイントですかね。
ばんそうこうが2個になるキャラがいればすかさず投入。

道中のキラーマシーン&メタルハンターも地味に強いので、最初から惜しみなく投入です。

タイプG戦も基本的には一緒ですが「つるぎのまい」とか発動しはじめたらばんそうこうが1個の状態でも薬草を投入しておきました。

タイプG出現
で、全部で使った薬草は33個
意外に少なかったかな!?

戦闘に関してはまあ、危なげなくクリア。
タイプGに一撃で沈められたらどうしようと思ってましたが、ラッキーにもそれもなかったので無事に攻略完了したのでした。


ほねつきにく20個投入

そしてスカウトアタック。
デフォでは1%の成功率・・・

タイプG出現
もちろん貯めておいたほねつき肉を惜しみなく投入ですよ。
99.9%になるのに必要なにくは20個!
こんなの始めたばかりのこの時期じゃないと持ってないレベルですね(笑)

タイプG出現
無事にスカウト成功!

タイプG出現
念願のタイプGゲットですよ!
いやあ、嬉しいな!


今日のまとめ

これでタイプGをゲットしたので、キラーマシン、あくまのきし、プチヒーロー、じごくのよろいと脳筋パーティを構成して記念撮影をと思ったんですが、タイプGの重さが90もあるじゃないですか。
まだ僕のレベル28パーティでは使いこなせないですね(笑)

ま、ともかく初SSなので重宝することは間違いなし!
せっせと育成頑張りますかね!


ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー タイプG

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。