スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 耐性優秀でみんぼう向き!デビルドラグナーに付けた特技などご紹介

1400万ダウンロード記念でエビルトレントが当たったnovです。こんばんは。

どうせなら大海の王者が欲しかった(笑)
まあ、そちらは置いといて、究極転生にデビルドラグナーが追加されたので早速我がチームのガーディアンを転生させましたよ。
耐性優秀なうえに特技も豊富で迷いましたけど(笑)


耐性優秀なみんぼう向きアタッカー!

耐性優秀

デビルドラグナーのステータスはご覧の通り。

デビルドラグナー
攻撃力が高めなのと「かみくだき」を持っているのが特徴。
ドルマ系の「黒くかがやく闇」も悪くない特技だと思うんですけどMP消費量が124ととんでもないし、まあ斬撃モンスターですよね。

で、注目すべきは耐性

デビルドラグナー
バギ、ドルマ無効をはじめ、各種半減が目白押し。
斬撃中心の攻撃になるだけにマヌーサ半減止まりなのやメラ、デインが等倍なのは少し痛いけど、それでも耐性優秀!
これは、耐性がポイントになるみんぼう向きじゃないでしょうか。
デンガーみたいにオールマイティで活躍出来そう。


付けた特技など

で、付けた特技なんですが、悩んだ結果こうなりました。

デビルドラグナー
ソードクラッシュと武器ふりまわし

ソードクラッシュは貴重だしもちろん引き継ぎ。
悩んだのは最後の1枠。

候補としては武器ふりまわし、ホーリーラッシュ、れんごく火球の3つ。
ピオリムとかも良いかも知れませんが、高い攻撃力を活かした方が良いかと思って上の3つで悩みました。

武器ふりまわしはランダムマインド攻撃で闘技場などで使えるし、ホーリーラッシュも他に持つモンスターはそんなに多くないので貴重。
れんごく火球はマヌーサを入れられた時の保険で使える・・・

で、選ばれたのは「武器ふりまわし」でした。

なんだかんだでマインド攻撃で敵の動きを止める博打的な要素が好きなんですよ(笑)
まあ、結果的に王道のチョイスになったようですけど、結構使えると思うんですよ、コイツ。
出来れば☆付けたいなあ。


装備について

とりあえず装備は何にしようかと思ったんですけど、今のところは素早さ重視でドラゴンクローを持たせておきました。

デビルドラグナー
素早さ+32なので、これで素早さ400オーバー。
ある程度の場面で先制取れるようになるかな。

ちなみにドラゴンキラーだと攻撃力、素早さともに+15なのでこちらも良いかも。

しかしドラゴン系にドラゴンに特化した武器持たせるとか同族殺しじゃないか(笑)


今日のまとめ

ということでデビルドラグナーの特技などについてでした。
我が無課金パーティではかなり重宝しそうなモンスターです。
とくぎも優秀だし、ずっと残してた+2になるとくぎバイブルを使っちゃおうかな。(ちなみに+3分はキラーマジンガに使っちゃった)

Aスタートモンスターだし、運が良ければ星付けられるかも。
なんとか今回の無料ふくびきで出てくれますように!


Dragon Night 初回限定盤B(CD+LIVE CD)

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。