スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ついにプレイヤーレベルが200になったので牧場モンスター公開します!

DQMSL無課金レベル200
DQMSLは日課のnovです。こんばんは。

サービス開始初日から毎日コツコツと遊んでいるDQMSL。
ついにプレヤーレベルが200に到達しました!
いやあ、無課金ながら思えば遠くに来たもんですね。

もう無課金でももっと先に行ってる人も多いと思うので参考にならないと思いますが、せっかっくなのでレベル200時点での我が牧場を公開しとこうかと思います。
自分のレベル100、そしてレベル150の時にも同じこと書いてるんだけど、比較しても面白いし(笑)
レベル100の時なんてまだSしかいなかったりしますし懐かしい(笑)

あ、画像多めですのでご注意を。


プレイヤーレベル200に到達!

モンスター牧場ご紹介

前回のレベル150の達成が2014年12月。
150から200までに7ヶ月ほどかかったんですね。
もっと長かった気もしますがそんなもんかな。

さて、とりあず我がモンスター牧場の現状をご紹介。
無課金、そして引きも強くないのであまり期待せずにどうぞ!

DQMSL無課金レベル200
DQMSL無課金レベル200
DQMSL無課金レベル200
この下は全部タマゴなので割愛。
どうですか、典型的な無課金って感じでしょ?(笑)
プスゴンが多いのはオーレンねらいでアストルティアを周回してるから。
欲しいのはプスゴンじゃなくてオーレンなんだけど(笑)

SSは全部で18体
☆付もチラホラいるので20体以上は育てた感じですね。
先日引いたウィングタイガーや地図のままのワイトキング、ヘルバトラーもいるのでSS候補はプラス3ってことかな。

あ、あと今日から始まった特訓場にいるのはコイツら。

DQMSL無課金レベル200
サイコマスターになるBのプリーストナイトとか地味に嬉しいんですけど。
☆付けしたいモンスターですね。

こうやってみると、それなりの戦力になったけど魔王はいまだゼロ・・・
最近は魔王も絶対的な存在でなくなってきたけど、それでもゾーマ魔剣士ピサロ、そしてネルゲル(S)が欲しい今日この頃です。はい。


預かり所&地図もご紹介

ついでにこの預かり所と地図もいっときますか。
まずは預かり所から。

DQMSL無課金レベル200
DQMSL無課金レベル200
DQMSL無課金レベル200
DQMSL無課金レベル200
長いので少し割愛。育成の墓場と化しております(笑)
ライオンとロック鳥くらいは☆4にしようかなと思ってます。
いつになるか分かりませんけど。

主な地図はこんな感じ。

DQMSL無課金レベル200
DQMSL無課金レベル200
DQMSL無課金レベル200
こちらも育成の墓場です。
ここから出して育成したいのは、グラコス、ほのおのせんしあたりかなあ。


重宝しているモンスター

レベル200時点で重宝してるのはこの方たち。

デビルドラグナー

DQMSL無課金レベル200
耐性優秀でオールマイティに使えます。
☆付けたい!

ゲリュオン

DQMSL無課金レベル200
主に闘技場で活躍させてますが、2体目を育成出来るので☆1にする予定。
☆は2くらいにならないと違いがあんまり出ないのでもう1体欲しいです。
先制はげおた、バギクロスは強力!

トワイライトメア

DQMSL無課金レベル200
最初、これを引いた時はいらんとか思ってた自分が恥ずかしい(笑)
ともかく回復のコツがスゴい
ベホマラーをバンバン撃ってもかなり持ちます。
こいつのお陰で☆4+4のラーミアの出番、ロック鳥の育成する気にならないほどの優秀さです。

ムドー☆4

DQMSL無課金レベル200
いまや無課金の星として重宝されるムドー。
ドルモーア、メラゾーマを搭載させてるので魔法パーティが必要なみん冒とかで使いやすい。

他にも場面によって使い分けてますが、上の4体はお気に入りです。

ちなみに闘技場パーティはこんな感じ。

DQMSL無課金レベル200
ソードフライヤーでマジックブレイク、デビルドラグナーがソードクラッシュ or 黒くかがやく闇、メタルカイザーはドメディを身代わりして、ドメディがマダンテ、ゲリュオンははげおた or バギクロス。
これで30戦で3〜5敗くらいです。
ランキング4000位くらいが最高かなあ。
上の面子でもっと強いチームが作れるなら教えて下さい。


今日のまとめ

ということでレベル200のご報告でした。
まあ、持ってるモンスターの違いはあれど、無課金ならばこんな感じって人も多いんじゃないでしょうか。
個人的には魔王はともかく、ゴルスラ、ソードイドあたりの無課金でも定番的なモンスターが欲しいです。
息子用に遊ばせてるサブアカ(レベル160くらい)には、ゴルスラ6体もあるんですよ!
1体分けて欲しい(笑)

そんなこんなでレベル200です。
次は250になったらご報告しますが、ここからはさらにレベル上がらないんだろうな。
まあ、地道にコツコツと頑張りますかね!

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 究極対戦ガイドブック (SE-MOOK)

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。