スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ドラクエ10プレイヤーなら☆4にするでしょ!妖剣士オーレンに付けた特技などご紹介

育成が間に合わないnovです。こんばんは。

しばらくスーパーライト系のことを書いてませんが、もちろん毎日スタミナが漏れない程度にはやってますよ。
まあ、メタル超級行くとしばらく何も出来ないんですけど(笑)

で、コツコツとメタル超級に行ってやっとオーレンを☆4にしました。
今回のドラクエ10コラボではオーレン、ザイガス、プスゴンと貰えますが、ドラクエ10を遊んでる僕としては全部☆4にしたいところで、既に素材は揃ってます。
特にプスゴンなんて10体もいますよ(笑)
で、個人的にドラクエ10のオーレンのエピソードとか好きなので、優先的に育成しましたよ。


妖剣士オーレン育成

付けた特技など

オーレンかっこ良いですよね。
ドラクエのガイコツキャラ好きなんですよ。

無課金で貰えるにのそれなりのスペックになるので☆4に育成。
まずは特技の選択です。

オーレンは剣士なだけに攻撃力も高く、斬撃系を付けるのが得策のように思います。
ならば候補としては、らいじん斬りふうじん斬りダークマッシャーあたりが有力。

らいじん、ふうじんのダブル持ちは魅力的ですが、牧場を見渡すとバベルボブルにも同じことしてるしなあ。
らいじん、ふうじん斬りはそれなりに頭数揃ってるし、上の3つからだとダークマッシャー持ちが比較的少ない。
なので、今回はダークマッシャー、そして安定のらいじん斬りをチョイス

オーレン とくぎ
今のところダークマッシャーが大活躍するイベントが少ない気はしますが、まあ良いでしょう(笑)
ネット見てるとらいじん、ふうじん斬りのダブルが一番多いみたいですが取りあえずコレで行ってみます。


☆4完成

で、ベースが出来たので☆4にしてみました。
流石に4体ともにダークマッシャー、らいじん斬りを付けてプラスを狙うだけの余裕はないので、特技プラスはいあい斬り、こんしん斬り狙いで。

そしてこれが結果です。

オーレン とくぎ
こんしん斬りに+1のみ・・・
なんか最近特技にプラスつかないと思うのは気のせいでしょうか・・・

ちなみに☆4スペックはこんな感じ。

オーレン とくぎ
うむ、なかなかに優秀じゃないですか。

ガイコツの弱点を補うために、装備はほのおの盾を持たせてあります。
まあ、燃えるの覚悟で攻撃特化させても良いかも知れませんけど(笑)


今日のまとめ

ということでオーレンの育成でした。
次はプスゴンかなあ。
ドラクエ10コラボはどれもそれなりに優秀なので育成のしがいがありますね!

タケヤ式自在置物 骸骨 鉄錆地調 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア KT-005

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。