スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 今さらだけどドメディ4ターン撃破!攻略パーティのご紹介など

ドメディ4ターン
DQMSLのモチベが少し低下中のnovです。こんばんは。

1500万ダウンロード記念のモンスター引き替え券はまだなんですかね!?
さすがに放置期間が長いし、せっかくの1500万という区切りが台無しな気がします。
まあ、気長に待ってますが・・・

そんな中、毎週月曜日にやってくるドメディ攻略をチマチマと進めてます。
もちろん目的はドメディ☆4。
50周ほどしてドロップ1の☆2の状態だったんですけど、そういや4ターン撃破をやってないなと思いチャレンジしてみましたよ。


ドメディ4ターン撃破

攻略パーティのご紹介

ネット情報を見るとドメディ4ターンはいかにしてドメディがマダンテを発動するまでに倒すかにつきるんだとか。
そのために最も効果的と言われてるのはドイドサンド
パーティ全体の攻撃力アップとメッタ斬りで防御力ダウンさせて集中攻撃するのが定番。

が、我が牧場にソードイドはいません・・・
なので同じような性能を発揮出来るコイツらで組んでみました。

ドメディ4ターン
  • エビルエスターク(☆1)
  • キラーマジンガ
  • Sキラーマシン(☆2)
  • デビルドラグナー
  • バベルボブル(☆4)
  • ソードイド(フレ枠)

エビルエスタークのリーダー特性は全系統の攻撃力15%アップ
そう、ソードイドと同じリーダー特性なので、フレにソードイドを選ぶことによって合計30%の攻撃力アップとなり、ドイドサンドと同じ恩恵を受けることが出来ます。
デビルドラグナーを入れたのは、かみくだき持ちだから。
ドイドのメッタ斬りとドラグナーのかみくだきでドメディの防御力ダウンを狙う作戦です。

あとは火力の高いマシン系で叩くだけ。
いざ勝負!


ドメディの攻略方法

まずは作戦どおりドラグナーのかみくだきとドイドのメッタ斬りでドメディの防御力を下げます。
1ターン目に入ると最高。画像は入ってないけど攻略成功した時は1ターン目で入りました。

ドメディ4ターン
防御力が下がれば、あとはタコ殴りにするだけ(笑)
Sキラマははやぶさ斬り、バベルボブルやキラーマジンガは等倍だけどらいじん斬りふうじん斬りでダメージアップを狙います。
マジンガは一か八かで大魔神斬りでも良いかも。

これでなんとかドメディがマダンテを発動するまえに撃破!

ドメディ4ターン
あとは弱点がらいじん斬りの羊を集中して倒し、残りの1体もなんとか撃破!
ポイントはらいじん斬り弱点の方に会心らいじん斬りが入って1000を超える大ダメージが入ったことかな。
それがないと5ターンになってたかも知れません。


今日のまとめ

ということでドメディ4ターン撃破してきました。
もちろん1発撃破ではなく、数回チャンレジしてますよ。
正直なところ、運要素は強いですねえ。
どこかのタイミングで会心の一撃が入らないと無理ですよ、これ。

勝率も上のパーティで6割くらいですかね。
1ターン目にドメディにディバインスペル3発くらったり、羊に眠らされたりしたらもうアウト。
回復役がいないので2ターン目のマダンテで終了ですよ(笑)

でもこれでドメディは☆3になりました。
残りは1体なんですが、ドロップ率を考えると100周までいかないと無理かも・・・
先は長いなあ。


ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 究極対戦ガイドブック (SE-MOOK)

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。