スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] やっぱりモンスターズは愛情でしょ!1500万DL記念で交換したモンスターご紹介!

2015/09/05

1500万ダウンロード
最近ブログをサボり気味なnovです。こんばんは。

でもDQMSLは毎日やってますよ!
で、そのDQMSLですが不具合で延期されていた1500万ダウンロード記念ふくびきが再開されましたね。
3000ジェムで10連ふくびきと好きなモンスターの魔法の地図交換券がついてるという内容。
早速、両方使ってみましたよ!


1500万ダウンロード記念ふくびきの結果

10連ふくびきの結果

まずは10連引きの結果から。
自慢じゃないですが、ここ最近の10連引きの結果は惨敗続きでした。
なので、正直当たる気がしない中引いてみたんですが・・・

1500万ダウンロード
まさに惨敗・・・
魔王フェスとかどうしても欲しいモンスターの時に引いた結果なら立ち直れないくらいのレベル。
せめてもの救いはBのホークマンかなあ。
ソードフライヤーが☆3だったので、育成して☆4に出来るくらい。

こんな惨敗はエスターク欲しくて30連引きした時や、ギュメイ将軍が欲しくて10連した時に匹敵する結果でした。
しかし、リンク先の過去の結果を見てると10連での引きの弱さが際立ってるな・・・
もう今後、10連引きはやめて単体引きにしようかな。


モンスターズは愛情!交換したモンスター

まあ、残念ではあるんですけど、今回の目的はもちろん魔法の地図交換券な訳ですよ。
延期してる間に散々悩んでたんです。
欲しい候補としては次の通り。
  • スライムハーツ (ダイヤモンドスライム)
  • ギュメイ将軍 (レパルド)
  • ランプのまじん(ランプの魔王)
  • ジュリアンテ(プレシアンナ)
  • スライムマデュラ(ゴールデンスライム)

ダイヤモンドスライムとプレシアンナは今回の交換券で一番人気のようですね。
メタルボディのダイヤモンドスライムは優秀だし、闘技場でも活躍間違いなし。
レパルドはピサロと同じく神速持ちの高速アタッカーだし、何よりカッコ良い。
プレシアンナはマホターンやチャームウィップが強力で闘技場で重宝出来そうだし、魔獣系パーティを作る時には不可欠な存在になるので魅力的。
ランプの魔王はぎゃくふう、バギクロス、ベホマラーとこれまた優秀。
ゴルスラは説明するまでもなく人気定番なのですが、なぜか我がパーティには来てくれないので前から欲しいモンスター。

悩んだんですが、選ばれたのはコイツでした。

1500万ダウンロード
ギュメイ将軍(レパルド)!!

上の5候補で悩んだんですが、最終的には好きなモンスターを選ぶのが一番じゃないかと思い、前からどうしても欲しかったギュメイ将軍にしました。
SSである程度以上のモンスターなんて、自分の好きなモンスターで遊ぶのが愛着もあって良いんです(笑)

ドラクエモンスターズは性能より愛情ですよ!

とはいえ、本当は自分のパーティの戦力を考えて補完できる優秀なモンスターを選ぶのが正しい選択だとは思います(笑)

僕の場合、ランプの魔王の性能はゲリュオンやデビルパピヨンで代替え出来そうだし、ゴルスラもトワイライトメア持ってるので無理に必要ない。
ダイヤモンドスライムはメタルカイザー持ってるので役割が被る。
レパルド(ギュメイ将軍)の特技もマヒャド斬りと大魔神斬りで手持ちのマジンガと被る可能性も・・・
そうなるとパーティ的にはプレシアンナになるんですが、最終的には猫将軍カッコ良い!!で決めました(笑)
後悔はしてません!・・・多分(笑)

1500万ダウンロード
ちなみに前回のアニバーサリーふくびきの時はキラーマジンガ様をチョイス。
定番ではあったんですけど、6登場時の強烈な印象から未だに好きなんですよ。
ギュメイ将軍も9登場時のキャラ設定で好きになったので今回も最終的には好きなモンスターで決めたのでした。


今日のまとめ

ということでギュメイ将軍の育成開始しますよ。
こういうキャラのために超とくぎバイブルを2体残してるので、猫将軍に使っちゃおうと思ってます。
やっぱり自分の好きなモンスターで遊ぶってのが一番楽しいですよね。

もし迷ってる方がいらっしゃったら最後はどれが純粋に好きかで決めても良いかも知れませんよ。
やっぱりモンスターズは愛情ですよ!

0才からのしあわせな子猫の育て方

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。