スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] S確定チケットでエスタークがやってきた!

2015/09/15

ここにきてDQMSLに熱中しているnovです。こんばんは。

スーパーライトはCM放送記念のキャンペーンが開始しましたね。
いろいろとあるキャンペーンの中でもやはり目玉はS確定チケット。
早速引いてみたら、来ましたよ!待望の魔王様!!
DQMSLサービス開始初日から無課金で遊んで早2年以上・・・
ついに我が牧場にも魔王を迎えることが出来ました!


初魔王はエスターク

S確定チケット(1回目)の結果

CMキャンペーンでログイン1日目と8日目にもらえるS確定チケット。
1日目のS確定チケットをあまり期待せずに引いてみました。
その結果・・・

エスターク
おおお!!!エスターク!!!
ついに初魔王ですよ!!

思えばエスターク欲しさに30連で惨敗した時もありました。

エスターク [無課金] エスターク続出でS確率上昇中!?波に乗ろうと30連引きした結果

オールCの銀世界を体験した時は愕然としました(笑)

もちろん魔王フェスも開催される度に10連をひいては惨敗する日々・・・
魔王なんて無課金の元には降臨しないと自分に言い聞かせたりしたものです(笑)
なので、めっちゃ嬉しいんですよ!地獄の帝王バンザイ!!


地獄の帝王エスタークの特技考察

とりあえずは1500万ダウンロード記念で手に入れたレパルドを完成させるのが先ですが、エスタークの特技はどうしようかなと考えております。
Sのエスタークの時点での固定特技は次の通り。

  • いてつくはどう
  • たたきつぶし

SSの地獄の帝王エスタークの固定特技はこれ。

  • 帝王一閃
  • 完全覚醒

まあ、普通に考えればSエスタークから引き継いでれば良いほどの優れた特技ですよね。
それで行こうかと考えていたのですが、牧場を眺めてるとはやぶさ斬りのマスターエッグが残ってました。
そういえば、どれにつけようか迷ってるうちに忘れてた(笑)

はやぶさ斬りをSSエスタークに・・・
攻撃力高いし、これってありなんじゃ・・・

そうなるとSエスタークのたたきつぶし、いてつくはどうのどちらかを捨てないといけないわけで。
これは悩む・・・
いてつくはどうは使用頻度少ないと思うんですが、他に持ってるモンスターいないし、必須の討伐モンスターが出てきたらと考えると外しにくい。
そうなると、たたきつぶしか・・・
どうしよう・・・

エスターク
そしてもう一つ悩んでることが。
実は以前配布された超とくぎバイブルも2体残ってるんですよ。(3体はマジンガ様に投入)
エスターク引くまではレパルドにつぎ込もうと決めてたんですが、エスタークにするべきか。エスタークの帝王の一閃+2とレパルドの神速の剣技、蒼天魔斬の+2ってどっちが有効かなあ。

エスタークとレパルド、どっちが強いですかね?
やっぱり魔王だしエスタークかなあ。


今日のまとめ

ということでエスタークを引いた歓びの声でした(笑)
特技考察とか贅沢な悩みですよね。

れんごく天馬ねらいで楽園をずっと周回してて、育成はここしばらく放置してたんですが、今日で楽園も終わった(もちろん天馬のドロップなし)ので、レパルド、エスタークの育成にかかります。
新生転生でゲマ、メタルスコーピオン、ヘルミラージュ、てっきゅうまじんも手元にあるので、そっちもやらなきゃ。
なんか、ここに来てDQMSLが忙しくなってきたなあ(笑)



ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー エスターク

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。