エンタメ ゲーム

周りで欲しがる子供たち多すぎ!ウチもスーパーマリオメーカーを買いたくなってきた話

2015/09/15

初代スーパーマリオ世代のnovです。こんばんは。

スーパーマリオメーカーが発売されましたね。
我が家では相変わらずスプラトゥーン専用機になってるWii Uですが、これは久々にその状況を変えるソフトになるかも知れません。
だって、面白そうだもんね。

スーパーマリオメーカーが欲しい

子供たちにも人気のスーパーマリオ

初代スーパーマリオ世代の親達はもちろん、子供たち世代もスーパーマリオは大好き。
ウチの息子はWiiのスーパーマリオ、Wii Uのスーパーマリオ3Dワールドなどをかなりやり込んでますしね。
今回のマリオメーカーもCMが流れると食い入るように見てるし、この動画を見せてやると「欲しい!」の一言。



息子の友達はもちろん欲しがってるし、小3の甥っ子なんてクリスマス、正月のお年玉を全部投入してWii U本体とスーパーマリオメーカーを買うと言い始めました。
改めていつの時代もスーパーマリオは人気なんだなあと実感しますね。

マリオメーカー
※画像は公式ページのものです。

専用サイトも凝ってるなあ。

情報を集めれば集めるほど欲しくなる

今のご時世、ソフトが発売されるといろんな所でレビューを見られるし、プレイ動画もいっぱいあがります。
息子はYouTubeで好きなゲームのプレイ動画をしょっちゅう見てるし、そりゃ欲しくなるのも当然ですよね。
例えばこのゲームセンターCXのマリオメーカー編





あかん、欲しくなるわ(笑)

作ったコースをネットで公開して遊んでもらえるってのも良いですね。
こりゃ長く遊べるソフトになるかも知れません。

あと、発表されたドラクエ11のように、ファミコン時代を彷彿させるドット絵と最新のWii Uのグラフィックの両方で遊べるところもポイント高い。
まさに初代スーマリ世代、いわゆる親世代を狙った戦略。
全力で釣られそうです(笑)

子供の誕生日プレゼントで?

実は我が息子は来月が誕生日。
先日まで誕生日プレゼントにはスプラトゥーンのamiboが欲しいと言ってたんですよ。
で、なんとかそれまでに手に入らないかと四苦八苦してるんですが。

アミーボ欲しい 助けて!スプラトゥーンのアミーボ(amibo)が手に入らないよ!

それが最近はamiboやめてスーパーマリオメーカーにしようかなと言い始めました。
いいぞ、その感じでプレゼントの希望を変えるんだ(笑)

僕自身が欲しいのですが、結局僕が買い与えてしまうと教育上あんまり良くないですもんね。
ただでさえ、スプラトゥーンの時はその手法で誕生日でもなくクリスマスでもない日に買っちゃったし。
なので、息子自身の誕生日プレゼントという大義名分があればスーパーマリオメーカーも買えるかな。
なんて考えております(笑)

今日のまとめ

Wii Uは面白いソフト不足だと言われていますが、ニンテンドーのソフトはやはり安定的に面白いですね。
特に大人も子供も、家族みんなで楽しめるところが良いですよ。
まさにファミリーコンピュータのDNAを引き継いでる感じしますね。

まだ買うかどうかは分かりませんが、マリオカート、スプラトゥーン同様にWii U本体があるのに持ってないのは損なレベルに思えるスーパーマリオメーカー。
ぜひとも手に入れたい一品です!



スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)

スポンサードリンク

-エンタメ, ゲーム

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。