スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ヘルミラージュ☆4を新生転生!付けた特技などご紹介

魔王フェス惨敗で立ち直れないnovです。こんばんは。

ゾーマが欲しくて10連引きした結果は銀世界なのでした。
前の魔王フェスも銀世界だったし、ここ最近引いた10連でも金地図が出なかったので、もう10連には縁がないんだと思います・・・

なので魔王フェスなんてなかったんだと言い聞かせて新生転生頑張ってますよ。
その新生転生ですが、先日からやっと本腰を入れ始めました。
今、手持ちで出来るのはゲマ、トロルボンバー、てっきゅうまじん、ヘルミラージュ、メタルスコーピオン、ヘラクレイザー。
先日ゲマを新生転生したのですが、今回はヘルミラージュを☆4で新生転生したので付けた特技をご紹介。
結構悩んだんですよ。

ヘルミラージュに付けた特技

攻撃魔法をチョイス

ヘルミラージュの新生転生の詳細はこんな感じ。

ヘルミラージュ新生転生
※画像は公式サイトより

ぎゃくふうとトルネード、そして自動MP回復が良いですね。
トルネードは、バギクロスに近い特技っぽいですがちょっとMPの消費(98)が激しいので効率はよくないかも知れません。

なので、高い賢さ、自動MP回復を活かした魔法攻撃アタッカーとして育成する方向にしましたよ。
で、出来上がったのがこれ。

ヘルミラージュ新生転生
メラゾーマライデインを付けました。
メラゾーマはちいさなメダル300枚で交換出来るデビルエッグでゲットしました。
メラゾーマ持ちデビルエッグは1度しか交換出来ないので、☆2になってるデスカイザーに使おうか迷ったんですけど自動MP回復の使い勝手を考慮してヘルミラージュへ。
これでデスカイザーが新生転生で自動MP回復とかついちゃうと後悔しそうですけど(笑)

あと、同じくメダルでマヒャド持ちタマゴーレムもヘルミラージュには付けられるので、少し迷ったんですがそこまで貴重なタマゴをヘルミラージュに投入するのもと思い止まり、ベタにライデインをチョイス。
ベホイミでも良かったんですけど、回復役は豊富にいるのであまり使うこともないかと。

ちなみにメラゾーマ持たせたので、装備はマグマの杖。
メラ系の呪文ダメージ10%アップですよ!

☆4にしてから新生転生

新生転生って☆なしを転生させてからパワーアップ合成するより、最初から☆を付けた状態から新生転生させた方がお得です。
☆がついてる数だけ特技プラス判定が入るらしく、固定特技にプラスがつく可能性があるんですよ。

僕の場合、ヘルミラージュは5体以上持ってたので先に☆4へ。
そして新生転生させた結果がこれです。

ヘルミラージュ新生転生
トルネードに+1が付きました。
+2くらいになると嬉しかったんですが、まあ付かないよりマシかな(笑)

クエスト用に使えそう

まだ実戦投入してないので何とも言えませんが、闘技場よりは明らかにクエスト用として重宝しそうです。
短期決戦の闘技場なんて自動MP回復なんて役に立ちませんもんね(笑)

ぎゃくふうがあるのでブレス持ちのボスがいるクエストや討伐モンスター、みんぼうで活躍してくれそうかな。
無限にメラゾーマ連発出来そう

今日のまとめ

新生転生いいですね。
そりゃ最新のSSモンスターには勝てないでしょうけど、Sランクくらいのがこうやって息を吹き返すのは非常にありがたい。
まあ☆4くらいにしてないと厳しいけど(笑)

でも、各地獄級を周回するのは結構疲れます。
しんせいの玉はほぼドロップしないので、2個集めようと思うと討伐リストで最低5周しなきゃなりません。
しかも討伐リストは月末リセットなので、月に2個しかもらえない可能性大ですし・・・
今のところ、そんなに新生転生モンスターはいませんが、増えていくと大変そう・・・

さて、次の新生転生の目標はメタルスコーピオン。
翠玉3個なんでいつ完成するか分かりませんが、頑張りますよ!


びっくりメガたまご 恐竜

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。