スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 銀世界連発中だけど魔王フェス前・後編を各10連引きした結果

新生転生強化期間中のnovです。こんばんは。

だって魔王当たらないんだもん(泣)
いまだに魔王はS確で引いたエスタークのみ。無課金とはいえリリース初日から遊んでるのに魔王には縁がないんですよね。
そんな中、魔王フェス後半の10連を引いてみたので、前半の結果と合わせてご報告。
果たして魔王、いや金地図は出たんでしょうか(志低い、笑)

2015秋、魔王フェスの結果

ゾーマ欲しい!魔王フェス前編の結果

まずは前編の結果から。
前編にはりゅうおう、ハーゴン、バラモス、ゾーマ、ネルゲルといった魔王が勢揃い。
今が旬のりゅうおう、そして僕の中の永遠の大魔王ゾーマがいるので、どちらかと言うと前編に期待してました。

手持ちのジェムは5000ほど。
勝負の10連引き1回ですよ!そして結果は・・・

魔王フェス
惨敗もいところ・・・
銀世界ですよ。
前回の魔王フェスから数えて10連の惨敗記録が続きました・・・
ああ、ゾーマ、りゅうおう・・・儚い夢でした・・・

もうSSになるなら何でも良い!魔王フェス後編の結果

CM放送記念で毎日引ける無料ふくびきで金地図が出た時点で後編も引こうと思ってたんです。
それが、無料ふくびきは前編の頃から金地図どころかBスタモンスターすら当たらず、毎日ベレスやぼうれいけんし。
都市伝説ではありますが、金地図が出た時は当たりのポッドの中にいるから当たりが出やすいって言われてるので、もし金地図が出れば後編10連引くと決めてたんですよ。

そして今朝の無料ふくびきの結果が金地図のナイトリッチ
まあ、既に☆1持ってるし微妙な立ち位置ではありますが、SSモンスターになる金地図なのは間違いない。
これは波に乗るしかない!
ということで速攻でギリギリ貯まってた3000ジェムを投入して後編10連引きですよ!

魔王フェス
金地図2枚
が、魔王は出ず。無念・・・
でも、エビルエスタークになるこうてつまじん、ダークアラストルになるジェネラルダンテをゲット。
まあ、両方とも既に持ってるし微妙なんだけど、10連で金地図、しかもSSになるのが当たったことで一安心。
密かにダークサタンも持ってなかったのでレッサーデーモンも嬉しいかも。

後編ならピサロあたりが欲しかったけど、まあ銀地図のことを思えばマシな結果かな。

今後の育成方針

魔王いないので新生転生がんばろうと思ってますが、気がつけば地図置き場にSS候補が増えました。

こうてつまじん → エビルエスターク(☆1持ってる)
ジェネラルダンテ → ダークアラストル(無星持ってる)
ナイトリッチ → ヴァルハラー(☆1持ってる)
メタルドラゴン → メカバーン
じごくのつかい → はめつの使者(無星持ってる)
ワイトキング → デスプリースト

取りあえずこの面子をSSにしますかね。
と思ったらエンペランの在庫0・・・
こりゃ久しぶりに究極行かなきゃ。

新生転生はてっきゅまじんを目指してて既に☆4の素材を作り、霊玉もあるんだけど躊躇してます。
だって、AI 1で使えなさそうだし・・・
霊玉の種類は違うけど、デスプリーストの新生転生を頑張ろうかな。

ということで、まずはワイトキングを地図から引っ張りだしてデスプリースト新生転生から始めます。
既に新生転生させたゲマ☆1、ヘルミラージュ☆4と合わせて強力魔法パーティでも目指そうと思います。

今日のまとめ

やっぱり魔王には縁がなかったのですが、まあ銀地図だらけを思うとマシな結果だったと言い聞かせてます。
ツイッターやインスタで魔王報告が多すぎるので心折れそうになりますけど(笑)
S確でエスターク出てなかったら折れてた気もするけど(笑)

今回も魔王には縁がなかったけど、次回の魔王フェスこそ期待したい。
そんな幻想を抱きながら育成がんばります!


魔王 Blu-ray BOX

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。