スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] レベル上げのお供に最適!ハナちゃん☆4に付けた特技なのご紹介

2015/10/25

最近は星ドラに時間をとられているnovです。こんばんは。

いや、DQMSLもちゃんとやってますよ。
ハロウィンイベの魔女クシャラミやサイフォンもとりあえず確保したし、スタミナがこぼれないレベルではログインしております。

で、今回やっと育成を完成させてモンスターがハナちゃん
回復系はいっぱいいるので後回しだったんですが、ドラクエ10プレイヤーでもある僕は☆4を作れる状態だったので育成してみましたよ。

ハナちゃん☆4に付けた特技

レベル上げ専用補助モンスター

ハナちゃんの特性はこれ。

ハナちゃん
自動MP回復、ザオリク持ち
ベホイミ持ってるのでもちろん回復系モンスターですよね。
注目すべきは経験値増
クリア時に通常の経験値の10%を別にもらえます
ということで、育成のお供になる補助モンスターとして育成決定ですよ。

補助特技の一番手としてはピオリムなんですけど、何気に貴重なピオリム。
現在手持ちを持ってなかったので今回は断念。
メタカニ周回を前提として大魔神斬りも考えたんですが、あいにくこちらもタマゴなし・・・

なんか手頃なタマゴないかなあと思案した結果、こうなりました。

ハナちゃん
バイキルトとマホカンタ
バイキルトの超マスが2個あったのでつぎ込んでみました。
マホカンタはおまけで付けたようなもんですが、メタカニでたまに役立つし、討伐系につれて行った時に使う場面もあるんじゃないかと思って選択しました。

正直なところ、ピオリムか大魔神斬りが欲しいところではあるので、将来変更するかも知れません。

サポートモンスターにオススメ!

今まで自分のサポートモンスターはエスタークかメタクラだったんですが、いつもお世話になってるフレの皆さんにも経験値増のご利益をと思いサポートモンスターに設定しました。
育成でメタカニ行くなら、ちょうど良いお供にしていただけるんじゃないかと思います。

それに☆4はドラクエ10でレベル50にならないと完成しないので、そんなに育成してないのではないかと思いまして(笑)
ともかくレベル上げのお供にはオススメのモンスターですね。

今日のまとめ

ということでハナちゃんのご紹介でした。
あまり最前線で使えるモンスターではないのですが、コイツ好きなんですよね。かわいい。
もっと、こういうなごみ系の特典モンスターも増やして欲しいですね!



スマイルスライム モンスターぬいぐるみ トンブレロ

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。