スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 行動停止がポイント!悪魔カーニバル地獄級攻略パーティなどご紹介

2015/12/18

ベリアル好きなnovです。こんばんは。

やっとベリアルの新生転生来ましたね!ウチの☆4ベリアルにもやっと光が当たる時がやって来ました。
そしてもう1体、ごくらくちょうも。
この2体は☆4が作れるってので新生転生させることにしました。
ベリアルは闇玉×2、ごくらくちょうは翠玉×2と、どちらも悪魔カーニバル地獄級で手に入るので久しぶりに周回してみました。
でも、久しぶり過ぎて攻略パーティとか忘れてたので自分用の備忘録としても改めて書いときます。

悪魔カーニバル地獄級攻略

攻略パーティのご紹介

悪魔カーニバル地獄級は、ランプの魔王編、ダークアラストル編、オーシャンボーン編、しんせい玉編の4ステージ
どれも厄介ですが、オーシャンボーン編が特にイヤな感じです。
どのステージも全体攻撃を使ってくるモンスターも多く、気を抜くと一気にやられちゃう感じ。

ダークアラストルなどマヒ攻撃をを仕掛けてきたり、ランプの魔王がドルモーアなどを打ってくるので基本的にこのあたりの耐性があるモンスター、そして比較的にデイン、ギラ系の弱点、マヒが等倍が多いモンスターたちなのを考慮して組んだパーティはこんな感じです。

悪魔カーニバル地獄級
  • ダークアラストル(蒼天魔斬、れんごく斬り)
  • 不死鳥ラーミア(ベホマラー、ベホイミ)
  • ロック鳥(ベホマラー、ベホイミ、ピオリム)
  • デビルドラグナー(ぶきふりまわし、かみくだき)
  • マガルギ(ギガデイン、ジゴスパーク)
  • ソードイド(フレ枠、メッタ斬り、やけつく息、れんごく斬り)


ソードイドのとこはカンダタ☆4でもいけました。攻撃力とHPの高さで押す感じ(笑)
基本的にはアラストルとドイドで攻撃力15%アップ×2で物理メインなパーティですかね。

蒼天魔斬、ぶきふりまわし、ジゴスパーク、やけつく息あたりで行動停止を狙う戦略です。
なので行動停止が入らないと全滅もありえる危ういパーティでもあります(笑)
オーシャンボーンのしろくかがやくいき、ランプの魔王のバギクロスなども大ダメージくらうので、マホターン、ぎゃくふう、マジックバリア持ちも有効かも。
そう思うとゴルスラ、デビルパピヨンなどをスタメンに入れても良いかも。

行動停止がポイント

簡単に各戦の攻略方法を。

1戦目はランプの魔王とフラワーゾンビ。
フラワーゾンビの口ふうじがイヤなので、コイツから優先して倒します。れんごく斬りとか有効です。
ランプの魔王は蒼天魔斬、ぶきふりまわしで1体は止めてギガデインで削ります。

悪魔カーニバル地獄級
2戦目のアラストルとデスアラウネは相手の蒼天魔斬とバイシオンが怖い。
こちらも蒼天魔斬やぶきふりまわしでアラストルを止めておいて、デスアラウネから片づけます。
アラストルはデインに弱いのでここでもマガルギのギガデインを重宝しますね。

悪魔カーニバル地獄級
3戦目のオーシャンボーンとライオネックはHPが高いのと全体攻撃が痛いです。
特にオーシャンボーンのしろくかがやくいきが大ダメージなので、ライオネックをマガルギのジゴデイン、ドラグナーのふりまわしで止めておいてオーシャンボーン優先で倒します

最後はしんせいの玉。
コイツらも地味に強いんですよね。
闇玉はギガデイン、翠玉はギラ系が弱点なので、その辺りがポイントかな。

もちろん全戦でピオリムの2度掛けは必須。
とにかく1体でも行動停止にして、その他のモンスターを集中攻撃で落とすってのがポイントです。

今日のまとめ

こう思うとマガルギって重宝しますね。
ギガデインにジゴスパークは優秀です。やっぱり☆付けたいので今度の復刻は全力かなあ。

地獄級は昔の究極みたいに時間もかかるし、結構辛いんですが、とりあえず闇玉、翠玉も2個ほどストックしました。
ベリアルは早速新生転生したので、またその辺りは別の機会に書いてみます。
ごくらくちょうは☆4の育成から頑張りますかねー。



他カーニバルの地獄級の攻略はこちら!
スライム 【DQMSL】[無課金] とにかくマジックバリア!スライムカーニバル地獄級攻略パーティのご紹介など

魔獣 【DQMSL】[無課金] ザオリク無間地獄が怖い・・・ 魔獣カーニバル地獄級攻略パーティのご紹介など

ドラゴン 【DQMSL】[無課金] ドラグナーサンドが使える!ドラゴンカーニバル地獄級攻略パーティのご紹介など!


天使と悪魔超図鑑 (ファンタジー超図鑑)

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。