スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] こりゃ強い!カンダタ☆4に付けた特技などご紹介

モンスターのレベル上げに勤しんでるnovです。こんばんは。

皆さん、カンダタ5体揃いましたか??
遭遇自体がレアだったのとさすがのSSの強さで苦労しましたが、なんとか5体揃えたので他の育成候補を置いといて☆4を完成させましたよ。
無課金の星になりそうなステータスだけあって優秀なカンダタ。
特技の選定も迷いました・・・

カンダタ☆4完成

付けた特技

僕はドラクエ3が大好きなんですが、なぜかカンダタにはそんなに思い入れがないんですよね。
なんでしょ、あの見た目のせいかな(笑)
あと、オルテガも同じグラだったのも衝撃的でした(笑)

まあ、カンダタの思い出は置いといて、DQMSLのカンダタ☆4は優秀。
同じ系統になるソードイドの☆4と比べても遜色のないレベル。素晴らしい。

なのでクエスト、みんぼうを中心に闘技場まで活躍すること間違いなしのカンダタなので、特技選びも迷いました。
カンダタの特技転生はマスターエッグ×2とキングタマゴロン×2なので、付ける特技も限られてますもんね。

ピオリムを付けてる人も多いようですが、手持ちにピオリムないのと、結局カンダタは攻撃特化するだろうと思い却下。
ふうじん斬り、らいじん斬りも定番のようですが、この辺りは他のモンスターも持ってるし・・・
悩んだ結果、こうしました。

カンダタとくぎ
はやぶさ斬りつるぎのまい

はやぶさ斬りはふうじん斬りと悩んだんですが、攻撃力の高いカンダタなので属性のないはやぶさ斬りでも十分なダメージを与えられるかなと。
つるぎのまいは余ってたので・・・というのは冗談(笑)で、ソードクラッシュ対策で一つあると助かるかなと。

まあ、正直なところクエストではほとんどの場面でメッタメタ斬り、よろいくだきをメインで使うことになりそうなので、残りは好みで決めてしまっても良いんじゃないかと思います。

☆4完成

そして☆4へパワーアップ。
もちろんメッタメタ斬り、よろいくだきに+を付くことを期待して敢行!
結果は・・・

カンダタとくぎ
惨敗・・・
ひとつも+付かなかったよ・・・
白地図でやり直そうかな・・・

まあ、ステータスが高いのが救い。
ついでに装備を冥王の大鎌にしてみました。

カンダタとくぎ
我が牧場でも一番の攻撃力となりました。
それだけに特技+が付かなかったのがショックですが。

今日のまとめ

いやあ、カンダタ強いですねー。
これはしばらくスタメンレギュラーになりそうです。

さて、次に狙うはマガルギの☆4。
これも討伐モンスターでカンダタと並ぶSSですもんね。
☆4までは先が長そうですが頑張ります!


大盗賊 [東宝DVD名作セレクション]

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。