エンタメ ゲーム 好きなもの 子育て

ドラゴンボールヒーローズ5周年記念で悟空とフリーザのカードがもらえる!配布店舗も発表されてますよ!

2015/11/24

さすがに今のドラゴンボールのキャラは分からないのが多くなってきたnovです。こんばんは。

相変わらず息子がハマってるドラゴンボールヒーローズですが、またもやスペシャルカードの店頭配布イベントがあるそうです。
しかも今回は2週連続!
こりゃまた貰いにいかないとなあ。

ドラゴンボールヒーローズ5周年記念カード

ドラゴンボールヒーローズ第5弾

今回のカード配布はドラゴンボールヒーローズの第5弾の稼働、そして5周年を記念してなんだそうです。
根強い人気ですねえ。



息子は第3弾くらいから始めたのかな。てか4弾もこないだ稼働したばっかりじゃなかったっけ??
ゲームは原作を離れてオリジナルキャラやら主人公たちが進化していて、原作世代だった僕にはもうついて行けないほどの内容になっております。
悟飯のスーパーサイヤ人4!?
その前にスーパーサイヤ人4っていたっけ?ってレベルなもんで、もう小2の息子の方が詳しくなっちゃいまして。
まさか、ドラゴンボールのことで我が子にキャラを教えてもらう日が来るとは思わなかった(笑)

この第5弾ですが、11月19日から稼働なんだそうです。
詳しくは特設ページでご確認下さい。

ゴールデンな悟空とフリーザのカードが貰える!

で、本題へ。
この5周年記念で貰えるカードってのがあるんですよ。
前回は9月にビルス様のカードが貰えるイベントをやってて、それは無事にゲットしたので、今回も貰いに行こうと思ってます。

貰えるカードは2種類。
まずは11月21日(土)から貰える悟空

ドラゴンボールヒーローズ悟空
※画像は公式サイトより

そして11月28日(土)からはゴールデンフリーザ

ドラゴンボールヒーローズ フリーザ
※画像は公式サイトより

どちらも金ピカでゴージャスな感じですね。
こりゃ小学生とか欲しがるよね。

配布店舗をチェック!

このカード、どこでも貰える訳ではないようで配布店舗が公式ページに掲載されています。

→ DBH5周年記念!店頭配布キャンペーン店舗一覧

ここで最寄りの店舗をチェックしてから出かけましょう。

ちなみにこのカードは先着順でなくなり次第配布終了です。
ウチの近所のゲーセンでは、これ目当ての行列が出来るってことはなかったのですぐにはなくならないと思うんですが、欲しいなら早めに行った方が良いかも。

[2015.11.24 追記]
無事に悟空のカードは手に入りました。良かった!
でも、悟空のカードは早い段階で配布終了したようです。
多くはその日中には終わった模様・・・
並ぶ程でもないと思いますが、フリーザも早めにもらいに行った方が良いと思います。

今日のまとめ

いやあ、ドラゴンボール人気はいつまで続くんだろうか。
さすがに親世代としては食傷気味になってきたんですが、子供が盛り上がってること考えるとこれで良いんでしょう。
次々と閉鎖してるゲームセンターの中でもドラゴンボールヒーローズは稼働率高そうだし、まさにゲームセンターのヒーローって感じでしょう。

とりあえず21日、28日は子供連れてゲームセンター行きますかね。



ゲームセンターあらし 炎のDVD-BOX【初回限定:オリジナルレトロゲームドットデザインTシャツ付】

スポンサードリンク

-エンタメ, ゲーム, 好きなもの, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。