スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 斬撃マシーン完成!新生バベルボブルに付けた特技などご紹介

マガルギ集中討伐中のnovです。こんばんは。

マガルギ強いですねえ。なんとか☆つけるために頑張ろうと思ってます。
でも、今日はその話ではなく新生転生のバベルボブルの話。
地味に新生転生きてたんですけどあんまり注目されてないですよね(笑)
僕はかなり好きなモンスターなんですよ。
なので、闘技場ふくびきで素材が全部揃ったので新生転生しましたよ。

新生転生バベルボブル完成

付けた特技など

まずは新生転生バベルボブルのご紹介。

バベルボブル
※画像は公式サイトより

ソードクラッシュが追加されましたね。
で、弱点であった防御と素早さがそれぞれ50アップ
それなりのステータスになったかな?
それでも素早さは致命的に遅すぎますけど(笑)

ソードクラッシュはもちろん確定なので残りの特技をどうするか。
現状のSバベルボブルは、らいじん斬り、ちからため、ふうじん斬り、ベホイミを搭載してたんですよね。
もちろん☆4。

ピオリムとかいろいろ悩んだんですけど、やっぱりこれしかないでしょう。

バベルボブル
ソードクラッシュ、らいじん斬り、ふうじん斬り、れんごく斬りの斬撃マシーン!!
バベルボブルは新生転生前からとくぎ転生で3属性斬りを持たせることも出来たので、この仕様の人多いんじゃないでしょうか。
見た目同様に斬りまくるということで決定!

とくぎプラスとステータス

以前にしたベリアル同様に、今回も☆4新生転生時のとくぎプラスはなにも尽きませんでした・・・
なんか最近とくぎプラスの確率下がってない!?
全然つかないんだよなあ。
まあ、それでもSバベルボブルの時にらいじん斬りに+2がついてたのがそのまま残ったので、それだけが救いかも。

で、ステータスですが何といっても特徴は高い攻撃力。
無課金でありながら☆4になれば500ですよ。ありがたい。

特徴である攻撃力、そして弱点の素早さのカバーのために装着させた装備は「いなずまの剣」。
ギラ斬撃10%アップでらいじん斬りも強化出来ます。

バベルボブル
攻撃力522は我が牧場でもカンダタ☆4に次ぐ高さとなりました。
満足です。はい。

クエスト&みんぼう向き

斬撃マシーンと化したバベルボブルですが、やっぱり素早さが足りないので闘技場では厳しいですよね。
ウェイト100戦とかなら出番あるかも知れませんけど。

そうなるとやっぱりクエストやみんぼう向けですかね。
特に究極転生や新生転生の各地獄級などには斬撃特性を活かして活躍出来るかも。

今日のまとめ

ということでバベルボブルの新生転生でした。
バベルボブルに新生転生が来たってことは、他の討伐系モンスターも可能性あるのかな。
スライダークロボ、ドラゴンマシン、プチットガールズなどなど、この辺りが新生転生入ると無課金として嬉しいですよね。
大分お世話になってるモンスターで愛着もあるし。
闘技場ウェイト100で活躍の場も出てきたし、この辺りのモンスターにも注目ですね。



バブルボブルDS

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。