スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] マガルギふたたび!攻略パーティ2015年秋バージョンのご紹介など

マガルギ三昧のnovです。こんばんは。

マガルギ討伐きてますねえ。
昨日からずっとマガルギ周回してます。最初は感が取り戻せず勝ったり負けたりを繰り返したんですが、手持ちでモンスターでやっと安定したメンバーを組めたので今後の備忘録のためにも攻略パーティを書いてみます。

マガルギ攻略

攻略パーティ2015年11月バージョン

以前のマガルギ攻略は魔法、斬撃のどちらとも言えないメンバーで戦ってたんですよね。
エビエス、まおうのかげ、ラーミア、メタカイ、ムドーにゴルスラ・・・
今思えば、よくこれでやってたなという構成(笑)

それが半年経って、こんなメンバーに変わりました。

マガルギ討伐
  • 新生ゲマ☆1(まがまがしい光/メラゾーマ/ドルモーア)
  • ロック鳥☆4(ピオリム/ベホマラー/ベホイミ)
  • ムドー☆4(メラゾーマ/ドルモーア)
  • 新生ごくらくちょう☆4(ぎゃくふう/ベホマラー/ベホマ)
  • デビルパピヨン☆1(ぎゃくふう/マホターン)
  • 新生ハーゴン(フレ枠/ぶきみな光/ドルモーア)

前回と比べてムドーを除いて全交代ですよ。
まさに世代交代(笑)

ロック鳥のところにメタルカイザーを入れたり、新生デスプリーストを入れたり、フレにゴルスラを入れてたりしてたんですが、どうも火力不足だったりしたもので最終的には上のメンバーで固定しました。

攻略方法2015年11月バージョン

基本的にはごくらくちょう、デビルパピヨンは先に動いた方がぎゃくふうで、お供の2体の息封じ。
ロック鳥はピオリム
ゲマ、ハーゴンはまがまが、ぶきみでマガルギを中心に魔法耐性を落とす
ムドーはマガルギにドルモーア

2ターン目以降はごくらくちょうはベホマラーかぎゃくふう、デビルパピヨンは3ターン目にくるマガルギのギガデインかジゴデイン対策にマホターン
あとはムドー、ゲマ、ハーゴンがドルモーアをぶっ放してマガルギを早めに落とす。

マガルギ討伐
マガルギが落ちればゲマ、ムドーはメラゾーマに切り替えてデスブリーザードを攻略。
この時、ハーゴンのぶきみが入るとなお良いです。

あとはダークフレイム。
このメンバーでは相手の弱点をつけないのですが、ぶきみ、まがまがで魔法耐性を落としてドルモーア、ライデインなどで仕留めます。

これで、大体は6〜8ターンくらいでクリア。
このメンバーで大分安定しましたが、1ターン目の相手の痛恨攻撃で運悪くデビルパピヨンあたりが落とされると一気に不利になりますけどね。
マホターンないとマガルギのギガデインでデイン等倍のロック鳥やごくらくちょうが一撃で落ちる確率が高いです。
出来れば1ターン目にまがまがが決まって、3ターン目のマガルギの魔法攻撃が来る前に倒したいところかな。

このパーティですが、なんといっても新生ハーゴンが強い
新生りゅうおう(人型)、新生シドー、ゾーマなどでも十分な戦力になりますが、マガルギ対策として優秀すぎです。
まがまが入ったあとのドルモーアとか、色んなことが上手くいくと2000越えダメージとか出るもん。
魔王に縁のない僕ですが、こりゃますます欲しいですよ。

あとはゲマもムドーも優秀。どちらもドルモーア、メラゾーマの2大単発呪文を搭載してるのが頼もしいっす。
特に無課金の星であるムドーさん、あの時ドルモーア、メラゾーマ落ちるまで頑張って良かった(笑)

ちなみに上で書いた通り5ターン撃破はまだ出来てません。
もう少しなんだけどなあ。
マホターン捨ててドルモーア持ち入れて3ターンまでにマガルギ落とせば行けるかな!?
そのうち試してみよう。


今日のまとめ

現在の進行状況は15周ほど消化(前回で5周までクリア済み)。
前回で持ってた1体、10体討伐報酬が1体、運良くドロップが1体の合計3体をゲットしております。
今回の目標は30周。そこで討伐報酬で1体貰えるのであと15周でなんとか1ドロップしてくれるのを願います。
まあ、無理そうだけど(笑)

ということでマガルギ攻略、2015年秋でした。
残りも頑張ってまわりますか。



007/慰めの報酬

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。