ドラクエ 星ドラ

【星ドラ】[無課金] ギガブレイクが強烈!久しぶりに10連したら王者の剣が出たので性能などご紹介

2015/12/02

最近はまったり星ドラやってるnovです。こんばんは。

ここ最近のログインボーナスなどでジェムが7000ほどまで貯まったので久しぶりに10連を引いてみました。
魔法使いメインなので、近いうちに魔法使い対象のふくびきが来そうなので、その時にと思って貯めてたんですが、今回のレジェンドふくびきにメラゾーマがある賢者の杖があるので一か八か試してみようと。

その結果が王者の剣

今の所、ロトの剣、メタスラの剣などとならんで最高峰の剣じゃないでしょうか。
嬉しいんですけど、嬉しいんですけど・・・メイン魔法使いなのですよ(笑)

まあ、サブキャラに戦士がいるので、そいつに持たせてみます。
もう戦士に転職しようかな(笑)

王者の剣の性能

ギガブレイクが優秀

いやあ、まさかの王者の剣でしたよ。

星ドラ 王者の剣
なんだかんだ言ってますけど、超ギガレアは嬉しいですね。

で、肝心の性能ですが、初期スロットはこんな感じ。

メインスキルのギガブレイクはもちろんAスロット。
サブスキルにもバギクロスが入ってますよ。
とりあえずホイミとれんごく斬り入れてますが、Cの攻撃特技、Cの補助呪文の空きスロットがありますね。

星ドラ 王者の剣
もちろん注目はギガブレイク。
威力360%のデイン属性攻撃(対象:敵1体敵CT−30%)という優れもの。
ロトの剣のギガスラッシュが威力300%の全体攻撃なで、単体攻撃ですが強烈なダメージを与えることが出来ます。

星ドラ 王者の剣
とりあえずレベル42のサブキャラ戦士に装備させてみました。
何も強化していない状態でおおよそ250くらいのダメージ
CT45秒と時間がかかるのですが、こりゃ強いですね。

キャラのレベル、王者の剣のレベル、そしてギガブレイクのスキル強化をすればかなりの性能になりそうですよ。
とりあえず、今まで使ってなかった強化素材をつぎ込んで王者の剣+18、ギガブレイクLv7までしてみました。

星ドラ 王者の剣
なんと威力467%
このくらいでレベル42の低レベル戦士でもダメージ300超え
まだ、ツンデラ大陸あたりをウロウロしている身としては有り難すぎる性能ですよ。

あ、ちなみに10連の結果はこんな感じでした。

星ドラ 王者の剣
王者の剣出てなければ泣けるところでした(笑)

スロット考察

とりあえず上のようにれんごく斬り、ホイミを入れてますが、スロットどうしようか思案。
正直、バギクロスは微妙ですね。
ぜひともメインの魔法使いにまわしたい。Aランク呪文つけられる装備なんてあるのかすら知らないけど(笑)

残りのCスロットをどう使うかですが、とりあえず補助呪文はボミエとかが良いかも知れません。
なんせギガブレイクは発動まで長いので、ボス戦にボミエを入れた上で発動効果のCT-30%と合わせると有効かも知れません。

攻撃特技はギガブレイクが遅いだけに早めに発動出来るものが良いかな。
となると、れんぞく攻撃あたりかな・・・

星ドラ 王者の剣
まあ、なんだかんだで対ボス戦のギガブレイクがメインになるんだろうし、とりあえずしばらくはコレで行ってみますか。

今日のまとめ

ということで王者の剣のご紹介でした。
サブキャラに持たせるとか、まさに宝の持ち腐れ(笑)
まあ、そのうち戦士に転職しよう。

無課金の身で贅沢だけど、やっぱり賢者の杖が欲しいなあ。
メラゾーマ、想像以上に良いらしいし。
まあ、王者の剣が当たったからもう出ないと思ってますけどね。

あと、このゲームのふきびきはやっぱりキツい感じしますね。
職業が選択出来るようになってるので、当たり外れ感がかなり出てしまうし・・・
武器に合わせて転職を考えるレベルですもんね。
まあ、最近は職業別のふくびきも始まってるので、そちらに期待かな。

とりあえず今は王者の剣の育成がんばりますか!



【武器商人】グラディウスソード TYPE-1 ローマンソード 西洋刀 材質PPなので安全 所持制限なし コスプレ 訓練 演武用に! 映画 写真撮影の小道具に! ローマ軍 コロシアム 王者の剣

スポンサードリンク

-ドラクエ, 星ドラ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。