スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ぶちキング目当てで魔物たちの楽園周回してたられんごく天馬を手に入れた!

最近のDQMSLはまったりモードのnovです。こんばんは。

魔物たちの楽園のぶちキングかわいいですよね。
性能的にはクラウンヘッドに近いイメージですが、ビジュアルがかわいいので星4にすべく周回しております。
で、今回はそのぶちキングの話ではなく、思いがけずれんごく天馬を手に入れたお話。
魔物たちの楽園で遭遇するの忘れてました(笑)

れんごく天馬を手に入れた

遭遇確率

実はホントにれんごく天馬の存在を忘れてまして、ぶちキングにベホマラーを付けるべくタマゴが出てくる敵以外は「逃げる」で周回してたんですよね。
だから、ももんじゃがヒントをくれる右側の遭遇スポットも結構飛ばしておりました。
が、フォロワーさんがれんごく天馬をゲットされてるのを知って、「あ、そういえば魔物の楽園って天馬いるんだっけ」と思い出した次第です(笑)

でもね、楽園をかなり周回しましたが一度も遭遇したことなかったんですよ。
ネットでの噂では遭遇確率1%じゃないかと言われてることもあって、どうせ出ないし、ぶちキングのついでにチェックするかと思ってたですが・・・

れんごく天馬
天馬を意識し出してから3周目くらいで遭遇ですよ!
なんたる幸運(笑)

サクッと倒してれんごく天馬を手に入れました。
遭遇自体はレアですが、勝てばドロップ確実だそうですよ。

れんごく天馬
今回のぶちキング魔物の楽園では、今のところ13周ほどで1遭遇。
多分、遭遇場所は3回くらいはスルーしてましたが(笑)
まあ、通算でいくと下手すりゃ100周くらいしてそうなので、遭遇率1%とかはあながちハズレじゃないのかも知れません。

目指せ、星つき黒竜丸!

とりあえず無事にゲットした天馬。
もちろんSSの黒竜丸に育てる予定。
黒竜丸になれば、ジゴスパーク、ダークマッシャーに加え、転生で聖魔斬を持って来れるという中々の性能。
攻撃力も441ほどだしアタッカーとして使えそうです。

が、今のDQMSLではSSといえど星なしではちょっと活躍は難しいのが現状。
特に素早さは無星で359とトップレベルからは落ちるので、ぜひとも星付けしたいところ。

でもね、上の遭遇率でしょ。
もう今回のイベント中に会える気しない(笑)

まあ、魔物たちの楽園は定期的に復刻するようだし、長期スパンで育てますかね。

今日のまとめ

ということで、れんごく天馬を手に入れました。
ちなみにぶちキングは13周でドロップ2、報酬1の合計3体。
こちらはリスト埋める頃には5体になりそうです。

ということで頑張って周回しますかね。



聖闘士星矢 Blu-ray BOX I

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。