スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] ぶちキングがかわいいので5体揃えようと魔物たちの楽園を周回した結果

スライム大好きなnovです。こんばんは。

先日から開催されている魔物たちの楽園イベントですが、途中で奇跡的にれんごく天馬に遭遇したのは先日も書いた通り。
れんごく天馬は思いがけないラッキーだったんですが、肝心のぶちキングはと言いますと・・・
正直、全然落ちませんでしたよ・・・


ぶちキングを求めて

ぶちキングのドロップ率

ぶちキングかわいいですよね。
性能的には鈍足だし、プチマダンテ役としてはMPも少ないので育成する価値あるのかといったところですが、そんなのは関係ないです。
ドラクエモンスターズは最強より愛情なので、気に入ったモンスターは揃えたいんですよ(笑)

で、そのぶちキングのドロップ率。
結論的には60周ほどかかっちゃいました・・・

ぶちキング
れんごく天馬に遭遇した時は13周で2ドロップだったので、このペースなら最低でもリストが埋まる30周までには報酬で手に入る2体と含めて5体揃うのは楽勝だと思ってたので大苦戦ですよ。
まさかノードロップが40周以上続くとは・・・

ぶちキング
正確に60周かは最早覚えてないのでおおよそなのですが、60周で3ドロップ。
確率にすると5%ってとこですかね。
多分、これ運が悪い方の結果だと思います(笑)

その他のドロップ

もう一つの新モンスターのシルバーデビル。
こちらはさらに縁がなかったようで、60周して1ドロップ。
こんなのいらんと思ってたら、ウェイト80闘技場とか始まったので☆5にすると使い道とかあるのかも。
まあ、もう周回しませんけども(笑)

ぶちキング
他はコアトル、ロック鳥ともに2ドロップほど。
こちらも既に☆4があるのでエサにします。

基本的にぶちキングのみが目的だったので、タマゴも含めて「逃げる」の一択だったので、他のモンスターはドロップなし。
ちょっと楽園も飽きてきたな(笑)

今日のまとめ

ということで、ぶちキング5体揃ったので育成に入ります。
まあ、まだ先に育成しなきゃならないのがいっぱい控えてるので大分先になりそうですが。
とりあえずはベホマラー付けてスライムパーティの回復役で連れて行きたいですね。
基本、活躍させるよりは癒し系ということで(笑)



映画妖怪ウォッチ スーパーDXぬいぐるみ~ブチニャン&ダークニャン~ 【ブチニャン 単品】

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。