エンタメ ゲーム

FF7リメイクのPVを観てPS4を買おうと決めました。

2015/12/11

ドラクエ派ですがFFも好きなnovです。こんばんは。

まあ、FFに関しては12(オンラインの11除く)までで止まってるので、最近のFF事情はよく分かりませんが。
ドラクエ派だった僕が本格的にFFをプレイしたのが4だったかな。
それから映画のようなストーリー展開にハマり、PS2で遊べる12まではプレイしておりました。
PS3は買ってなかったので13からは未プレイって感じです。
シリーズの中で一番好きなストーリーは10かなあ。あれはかなり泣けました。

そんなFFシリーズの最大の人気作、7のリメイクのPVが先日発表されましたね。
こりゃPS4含めて欲しくなりますよ。

PS4購入へ

FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP

PS4でのリメイクが発表されていたFF7。
その時は「へー、ついにスクエニも最大の切り札を切るのか」と思ったくらいで、特にどうしても欲しいとは思ってなかったんですよ。
それが、このPV観てひっくり返りました。



あのポリゴンがこうなるんですか!
技術の進歩ってのはスゴいですね。

こちらの比較動画を観ればさらに分かりますよ。



スゴいの一言!!
このクオリティなら欲しいですよ!

ドラクエ11&FF7のために

PS4
※画像はPS4公式サイトより

現在、我が家のゲームハードはWii U、3DSの任天堂シリーズ。
どうしても小学生の息子に遊ばせることもあってこの辺りのラインナップになってます。
現に、スーパーマリオメーカー、スプラトゥーン、マリオカート8など息子はWii Uを満喫しているので不満はありません。

僕もドラクエ、FFあたりは好きですがゲーマーってほどゲーム好きではないので、PS3やPS4には興味なかったんですよね。
ドラクエヒーローズが出た時は少し心揺れたけど。
それが先日のドラクエ11発表でのPS4での展開(3DS用もあるけど)で、一気にPS4購入を考え始めました
3DSのドット仕様も捨てがたいけど、やっぱり最新のグラフィックでのドラクエを楽しみたいですもんね。

でもPS4は値下げしたとはいえ、HDD500GBの本体が定価37,778円(税込)。


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)


つい先日、1TB版が出たらしいですが、こちらが定価43,178円(税込)なんだとか。


PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)
やっぱり高けえ・・・
どうせなら容量の大きい1TBが欲しいけど、ソフトも買うと5万円ですか・・・
流石に子育て世代の父ちゃんが買うには勇気入りますよね(笑)

でもね、今回のFF7リメイクのPVで決めました!
PS4本体買いますよ!
今すぐじゃないけど(笑)

ドラクエ11とFF7リメイクをするだけのために買うようなもんですけど、それくらい両作は遊んでみたい訳です。
それにサッカーにハマりだした息子にサッカーゲームを遊ばせたいんですけど、Wii UにはないのでPS4いいなあと思ってたし、僕自身がクルマ好きなのでグランツーリスモも久しぶりに遊んでみたい。
そう思うと買う価値ある!はず(笑)

今日のまとめ

肝心の購入時期ですが、流石に年内はないと思います。
基本は来年中であろうドラクエ11の発売までには買おうと思ってます。
多分、同梱パッケージ出るだろうし、それも狙い目かな。
ただ、我慢出来なくてドラクエビルダーズ出るくらいには買っちゃうかも知れませんけど(笑)

とにかく買う方向で予算確保に入らなければ。それが一番の問題なんだけど(笑)

スポンサードリンク

-エンタメ, ゲーム

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。