スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 攻撃力アップ&ひきちぎる!バラモスゾンビ☆1を新生転生!付けた特技などご紹介

2016/01/15

突然のCM連動キャンペーンに驚いているnovです。こんばんは。

S確定ふくびきを含めたCM連動キャンペーンきてますね。
とりあえず初日のS確はキラーマジンガ3でした。
まあ、その事は今度書くとして、今回はバラモスゾンビの新生転生のことです。
バラモスゾンビ、実は初めてSSにしたモンスターうちの1体なので思いれあるんですよね。
レアな覇玉を2つ使うので魔王をいっぱい持ってる人には微妙かも知れませんけど、思い入れもあるので早速新生転生させてみましたよ。

※バラモスブロスの新生転生はこちらからどうぞ。

msl_1-3-150x150 【DQMSL】[無課金] どっちにすればいいの!?バラモスブロスを新生転生!選んだタイプと特技など

新生転生バラモスゾンビ

付けた特技など

まずは新生転生バラモスゾンビの性能など。

新生転生バラモスゾンビ
※画像は公式サイトより

バラモスの名を冠し、一応???系であるバラモスゾンビ。
初期の頃は結構愛用してたんですけど、流石に最近は牧場で余生を暮らしていたところに新生転生ですよ。

注目はなんと言っても+50の攻撃力アップ
ついに無星で500超えですよ。

他にも亡者の執念、敵1体に連続攻撃し防御能力を下げる"ひきちぎる"など中々の進化を果たしたように思います。
ただAI 1-2なのは残念。最低でもAI2にして欲しかったなあ。
腐ってるけど???系なんだし(笑)

で、特技なんですが、こんな感じにしました。

新生転生バラモスゾンビ
新特技のひきちぎるとジゴスパークは固定なので2枠を悩みましたが、最終的にはかがやく息とダークマッシャーを引き継いで選択。
多分、一番スタンダードな結果じゃないでしょうか。

人によっては転生前にダークマッシャーとホーリーラッシュを付けてる人もいるので、闘技場などを狙わないならかがやく息を捨ててこの2つを採用しても面白いかも。
僕はホーリーラッシュを付けてなかったので選択すら出来なかったけど(笑)

漆黒のツメなども捨てがたかったけど、魔法防御ダウンより攻撃に特化した方がいいかと思いまして。
まあ、今さらかがやく息って感じもしますが、基本はひきちぎり役になると思うのでこの仕様に決定です。

ちなみに攻撃力、我が牧場ではカンダタ☆4に次ぐ2位となりました。

新生転生バラモスゾンビ
なんか装備させたら1位狙えるかな。
それだけにAI 1-2が惜しい・・・

オールマイティに使えそう


活躍の場は闘技場、クエスト、みんぼうとどこでも行けそうな気がします。
亡者の執念とかがやく息は闘技場で嫌がらせ出来そうだし(笑)

攻撃力が高いのとひきちぎりがあるのでクエスト、みんぼうでも活躍の場は見出せそうですね。
そこそこ使えるようになってくれたと思います。

今日のまとめ

ということでバラモスゾンビの新生転生でした。
また愛用出来そうで嬉しい限りですよ。

次は何を新生転生させようかな。
やっぱりSキラマでしょうねえ。
来週になったらドラゴンカーニバル頑張ります!



ゾンビ ディレクターズカット版<HDリマスター版> [Blu-ray]

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。