スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] とにかくマジックバリア!スライムカーニバル地獄級攻略パーティのご紹介など

2015/12/18

スライム大好きなnovです。こんばんは。

先日のらいなまでバラモスゾンビの新生転生が発表されましたね!
実はヘルバオムと並んで初めてのSSがこいつだったので思い入れがあるんですよね。
もちろん新生転生にすべくスライムカーニバル地獄級に挑戦してきました。
魔王がエスタークしかいない僕は今まで覇玉の必要がほぼなかったので実は初挑戦なのですよ。


スライムカーニバル地獄級攻略

攻略パーティご紹介

スライムカーニバル地獄級は、ウルスラ&メタカイ編、ゴルスラ編、デンガー&スライムハーツ編、しんせいの玉編の4ステージ。
ポイントは2戦目のゴルスラのマダンテ3連発がキツいですね。
マジックバリア必須だという基礎知識を持って組んだパーティがこちら。

スライムカーニバル地獄級
  • カンダタ☆4(メッタメタ斬り)
  • ロック鳥☆4(ベホマラー、ピオリム)
  • ザイガス☆4(マジックバリア、ベホイミ)
  • レパルド(大魔神斬り)
  • プチットガールズ(バイシオン、ベホイミ)
  • カンダタ☆4(メッタメタ斬り)

そう、カンダタサンドですよ。
やっぱりリーダー特性のHP&攻撃力10%のダブルはどのクエストでも安定しますもんね。
肝心のマジバリ要員はホントならゴルスラが適正なんでしょうけど持ってない僕はザイガスで代用
レパルドの枠は最初ドラグナーにしてたんですが魔神斬り系がないと初戦のメタカイを落とすのに時間がかかるのでレパルドに変えました。
あとは攻撃力上げるためにプチットガールズでバイシオン。
ここは代わりにマポレーナでも良かったかも。

戦略はともかく斬りつけるだけ(笑)
まあ、ポイントはやはりゴルスラのマダンテ3連発なので、そこをクリア出来ればそう難しくない気がします。
僕はカンダタサンドで行きましたが、ドラゴン系が揃うならドラグナーサンドでも良いかも。

とにかくマジックバリア!

各戦の攻略方法を簡単にご説明。
画像がレパルドでなくドラグナーが入ってるのは初見はドラグナーで行ったからで、実際にはレパルドで周回してます。

初戦のウルスラとメタルカイザー。

スライムカーニバル地獄級
ウルスラはとにかく斬り付けて倒します(笑)
メタルカイザーは固いし攻撃が入らないのでレパルドの大魔神斬り
大魔神斬りなどがないと会心が出るのをひたすら待つので長時間を要するので1体は魔神斬りを持つモンスターを入れたいところですね。

2戦目はスライムカーニバル地獄級の最大の山場と言ってもよいでしょう。

スライムカーニバル地獄級
ゴルスラは3ターン目にマダンテを使ってきます。
マダンテ3連発はさすがに即死級。

なのでザイガスは開幕からマジックバリアで基本2度がけ。
カンダタのメッタメタ斬りで防御を下げつつ攻撃してると3ターン目までには1〜2体は落とせてるので、マダンテが来てもそう大ダメージを食らうことはありません。
ともかくマジックバリア

3戦目はデンガー&スライムハーツ。

スライムカーニバル地獄級
厄介なのはスラフィーバー
素早さなどステータス上昇しちゃうので、こちらもピオリムの2度がけで対策。
ギガスラッシュに気を付けつつデンガーから仕留めます。
スライムハーツはメタルカイザーに比べると柔らかいので意外に斬撃で早く片が付く感じです。

最後はしんせいの玉。

スライムカーニバル地獄級
覇玉と蒼玉ですが、覇玉はジゴスパークを、蒼玉は流星を使ってきます。
その辺りを気を付ければそうそう怖くないので結構あっさりと勝てます。

ざっと攻略のポイントを書きましたが、全体的に難易度はやさしい印象でした。
マジックバリアでゴルスラ対策、ピオリムでスラフィーバー対策すれば苦戦することもありません。
どうも全体的にはドルマ系が弱点のようですが、無理にドルモーアなどの魔法パーティで揃えなくても斬撃で普通に攻略しても問題ない感じです。
僕的には地獄級の中で一番楽に思えました。
魔獣のザオリク無間地獄に比べると簡単だなあと(笑)


今日のまとめ

ということでスライムカーニバル地獄級の攻略でした。
目的であった覇玉もリストで1つ、3周目にしてドロップで1つの合計2つを確保。
覇玉は落ちないって噂だったのできっとラッキーなんでしょう。
今月中にあと2周してリストでもう1つ確保しとこうかな。
手持ちに覇玉を必要とする魔王がやってくると信じて(笑)


他カーニバルの地獄級の攻略はこちら!

悪魔 【DQMSL】[無課金] 行動停止がポイント!悪魔カーニバル地獄級攻略パーティなどご紹介

魔獣 【DQMSL】[無課金] ザオリク無間地獄が怖い・・・ 魔獣カーニバル地獄級攻略パーティのご紹介など

ドラゴン 【DQMSL】[無課金] ドラグナーサンドが使える!ドラゴンカーニバル地獄級攻略パーティのご紹介など!


北斗の拳・バイオレンス・アクションフィギュアデラックス 世紀末覇者拳王 ラオウ/黒王号

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。