iPad アップル

子供がiPadで動画鑑賞する時に姿勢が悪くなりがちなのでELECOM純正スマートカバー対応シェルカバーを買いました

2015/12/19

最近、あまりiPadを使ってないnovです。こんばんは。

基本、iPhone 6 Plusで事足りるのでねえ。
そんな我が家のiPad Air 2ですが、ここ最近は子供の使用頻度が非常に高い訳ですよ。
特にYouTubeを観ることが格段に増えたので使用制限のフィルターをかけたのは先日書いた通り。

さらに最近気になることが。
それは壁にiPadを立てかけてゴロンと横になって寝ながら観るようなことが増えて来ました。
横向けに寝ながら観るってのは目も悪くなりそうだし姿勢も良くないですよね。

そんな体勢になる原因はiPadを持って観るのが疲れるから、立てて観るために壁を使うから。
我が家のiPadは純正スマートカバーをつけてるのですが、保護用として買ったカバーがスマートカバー対応じゃなかったために、立てて観たりすることが出来なかったんですよ。

間違って買ったものだったので、いつかは買い換えようと思ってたので、これを機会に買い換えてみました。

ELECOM iPadAir2用シェルカバー(スマートカバー対応)

スマートカバー対応

購入したのは、ELECOM iPadAir2用シェルカバー(スマートカバー対応)
今まではこのタイプのスマートカバー未対応のものを使っていました。
今回、買い換えるにあたって別のメーカーのものでも良いかなと思ったんですが、基本的にiPadの背面デザインを隠したくないので、結局はクリアケースになりました。

ELECOM iPadAir2用シェルカバー(スマートカバー対応)
薄さ1mm、そしてスマートカバー対応。
今回は間違えませんでした(笑)

ELECOM iPadAir2用シェルカバー(スマートカバー対応)
製品を取り出してみると、相変わらずのクリア度合い
これならiPadの背面を隠すことなく保護してくれます。

ELECOM iPadAir2用シェルカバー(スマートカバー対応)
前のスマートカバー未対応タイプのフィット感も良かったですが、今回も抜群のフィット感。
ちゃんとスマートカバーをつける部分があいてるので、スマートカバーももちろん問題なく装着出来ました。

ELECOM iPadAir2用シェルカバー(スマートカバー対応)
最大の目的だった、iPadの固定も問題なし。

ELECOM iPadAir2用シェルカバー(スマートカバー対応)
製品には満足です。
あとは子供たちがどう使ってくれるか・・・

子供たちの反応

肝心の子供たちの反応ですが、概ね上々です。
元々、8歳の息子の方はちゃんと座って手に持ってiPadを観ることが多かったので、iPadを立てて観ることはあまりないのですが、5歳の娘はちゃんとテーブルに置いて使うことが増えました。

今までは本を読むみたいにテーブルの上で両手でiPadを持って観ることも多かったんですが、娘にはiPadでも重たいのかバタンバタンと倒すことも多かったんですよね。
たまに、iPad壊れるんじゃないかと心配してました(笑)

姿勢に関しては、正座してみるような感じになったので逆に良くなったのかも。
まあ、一応思惑通りということで。

今日のまとめ

ということでiPad Air2用のスマートカバーを買いました。
なんか目的からするとカバーの問題じゃなくて、スマートカバーの使い方次第の問題だったような気がしますが(笑)

iPad用のカバーはいろんな種類がありますが、結構な値段のものが多いんですよね。
かといってカバー無しで子供たちに持たすのは怖い気もするし。
その点、このシェルカバーは比較的安価(2000円ほど)で、結構丈夫なので、気に入ってます。
今からiPad系のカバーをお探しであればオススメですよ。
ただ、スマートカバー対応かどうかはお間違えなく(笑)

スポンサードリンク

-iPad, アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。