スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] S確定ふくびき券スーパーを2回引いた結果 〜2015年12月バージョン〜

2015/12/19

カカロンがまだ5体揃わないnovです。こんばんは。

カカロン地獄級の話は置いといてS確定ふくびき券の2回目の日がやって来ましたね。
まあ、1回目の時も含めてハズレでもいいやと気軽な気持ちで朝から引いてみました。
今、何が欲しいと聞かれてもあんまり浮かばないんですが、強いて希望を言えば、りゅうおう、ハーゴン、ゴールデンスライムあたりかなあ。

ともかく、2015年12月バージョンに行われた2回のS確定ふくびき券の結果ご報告です。

S確定ふくびき券を引いた結果

1回目はキラーマシン3

まずは1週間ほど前の1回目。
出てきたのはコイツ。

キラーマシン3
キラーマシン3!

ハズレではないけども大当たりとも言えない感じ(笑)
ヘビーマジンガになればソードクラッシュを覚えますが、バベルボブルをはじめ無課金でも手に入るモンスターにも付いたしなあ。
シールドブレイクはまだ他にあんまりいないけど、なんか圧倒的に火力が足りない気がします。
あと、見た目がかっこ悪い(笑)
まあ全体的にステータスは高いので強いのは強いと思うんですが。

我が牧場には物質系モンスター少ないので貴重な存在ではあるので、もちろん育成しましたよ。
特技などはまたの機会に書きますが、古代兵器の皆さんとパーティ組んでみました

古代兵器シリーズ
いや、あんまり強そうじゃない(笑)
ZZの時のガンダムチームみたい(古い、笑)

Sキラマの新生転生も微妙だったし古代兵器シリーズはもう少し評価されてもいいんじゃないかと思うんですよ。
キラーマジンガ様は過去にアニバーサリーふくびきでゲットした大好きなモンスターなので、ぜひ新生転生で復活して欲しい。

2回目はバラモス

そして2回目のS確定ふくびき券スーパー。
結果はバラモス!

バラモス
魔王が来ましたよ!!
前回のS確定の時にエスタークが来た以来の我が牧場2体目の魔王!
無課金とはいえ初日からずっと遊んでる身で魔王がエスタークのみだったので、ホント魔王とは縁がないんだと思ってたので驚きました。

でもね、現状のスペックではバラモスブロスに転生したところで、正直なところ魔王と呼べるようなレベルにない感じだったので、どちらかというと魔王の中ではハズレ・・・
しかも息子に遊ばせてたサブアカ(現在は休止中)の方では☆1を持ってるので個人的に新鮮味もないんですよね・・・

しかし!!
りゅうおう、ハーゴンと新生転生がきて、次はバラモスともっぱらの噂ですよね。
らいなまでももうすぐ来るようなニュアンスだったし。
りゅうおう、ハーゴンが劇的劇的に強くなったことを思うと、これは期待せずにいられません
イオのコツ、イオグランデは確実なのかな!?
1月の新生転生が来ると信じて育成しますかね。

過去のS確定と比較して

S確定ふくびきって今回で何回目でしたっけ?
3、4回くらいはやってるんじゃないかと思って過去の結果を調べてみました。

2015年4月
・フロストナーガ
・妖女イシュダル

2015年9月
・エスターク
・メタルドラゴン

【2015年12月】
・キラーマシン3
・バラモス

記録してないんだけど、もっと昔にもう1回くらいあったような・・・

でも、こうやって比較すると9月、12月は当たりだったなあ。
4月のフロストナーガ、イシュダルは今思うとキツイ結果ですな(笑)
メタルドラゴンは引いたの忘れてて地図のままでした(笑)
引っ張り出して育成しようかな。

今日のまとめ

ということでS確定ふくびき券スーパーの結果ご報告でした。
結果的には当たりだったということで満足しとります。
毎日1回や闘技場の2回ふくびきはオールCといって良い結果なので、帳尻があった感じですかね。

去年のことを考えると年末年始、そして1月のアニバーサリーイベントで大盤振る舞いしてくれることだろうし、ここにきてDQMSLがより楽しくなってきましたよ。
次は魔王フェスに期待だ!!


【novのオススメ!】
もうジョーカー3の予約も始まってますよー

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。