スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 魔王フェスふたたび!ゾーマが欲しくて前編を20連引きした結果

2016/01/06

一番好きな魔王はゾーマなnovです。こんばんは。

魔王フェス前編来ましたね!
1月にはアニバーサリーイベントもあるだろうし、年末年始にもなにかあると思ってコツコツと貯めたジェムは1万ほど。
まずはゾーマが欲しくて前編に20連を投入してみました。
過去の魔王フェスには良い思い出がまったくないので不安しかなかったですが、結果やいかに!?


魔王フェス前編 2015年12月バージョン

前編20連引きした結果

今回、前編の魔王は次の通り。

  • りゅうおう
  • バラモス
  • ゾーマ
  • デスピサロ
  • ミルドラース

バラモスは先日のS確で出たのでここはそれ以外の魔王であれば何でも良い感じ。
というかバラモスでも良いです。贅沢いいません(笑)

なんせ、去年の今頃の魔王フェスでは30連引いてA一枚だけだった経験もあるのでSスタートが獲得できれば良しとしたいところです。
まあ、ビビってばかりでは始まらないので、いざ勝負です!

まずは10連目

DQMSL 魔王フェス結果
でた・・・銀世界・・・
今やってるCM記念無料ふくびきでCを連発、らいなま闘技場も1週間ほぼCだったのでイヤな予感はしてたんです。
せめて無料ふくびきで金地図が出てから引こうかと思ってたくらい。
BスタSのスマイルロックがせめてもの救いですよ。

このままでは引き下がれないということで20連目
いざ!

DQMSL 魔王フェス結果
金3枚で魔王は確信したんですけどね(笑)
結果は・・・うーん、微妙かなあ。

ゴレオン将軍は悪くないと思うけど、脳筋系、しかもシールドブレイク持ちは先日のS確で出たキラーマシン3とかぶる。
新生転生が発表されているフロストナーガは2体目。
じごくのつかい(はめつの使者)はこれで3体目。厳密にいうとSS発表になる前にSで☆1にしてるので合計4体目か。こいつ去年の魔王フェスでも引いたな(笑)
地味にレッサーデーモン(ダークサタン)は2体目で嬉しいかも。


後編は新魔王が来る!?

DQMSL 魔王フェス結果
いやはや、とことん魔王フェスはついてない
今の所、欲しい魔王ナンバーワンはゾーマだし、新生転生りゅうおうは安定した強さだし、前編の方が魅力的なので、残りの4000ジェムをつぎ込んでワンチャンとも思ったんですが、冷静になってみて止めておきました。
だって、多分次の後編は新魔王くるよね!?
去年もゾーマはこのタイミングだったし、今回もなにかあるはずと読んでるんですが・・・

ナンバリングで出てない魔王は9のエルギオスだけ。
エルギオスの可能性もなくはないけど、先にダークドレアムとか来るんじゃないかと思ってます。そうなるときっと壊れ性能のはず。
いや、ひょっとして7の神様とか・・・(笑)

ともかく10連分は後編に残しておきますよ。
まあ、当たる気しないけど(笑)


今日のまとめ

いやあ、やっぱり魔王フェスは良い思い出がないですねえ。
銀世界率がハンパない(笑)いつになったら7個も無駄に持ってるまおうのたまごを使えるんだよ・・・
まあ、魔王に関してはバラモスが来てくれたので1個使ったし、新生転生で頑張りますよ。

あと、無料ふくびきは魔王フェスと同じ内容だし、多分、先日から行われてた聖女カカロンイベントでゲットしたクリスマスリース8枚はふくびきに変わるはず。
もう一回くらいはチャンスあるかなあ。


【novのオススメ!】
もうジョーカー3の予約も始まってますよー

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。