その他ドラクエ ドラクエ

リメイクされる度に買っちゃうよね・・・33%オフだったのでシリーズ屈指の名作「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」iOS版を買いました!

2016/01/06

ドラクエ5大好きなnovです。こんばんは。

いやあ、我慢出来ませんでしたよ、ドラクエ5
スクエニのセールで33%オフということもあって、買っちゃいました。
これでドラクエ5はオリジナルのスーファミ版、リメイクのPS2版に続いて3回目の購入。
どんだけリメイク買ってるねんって感じですよね(笑)


ドラクエ5、セール中

33%オフで1200円なり

ドラクエ5 スマホ
スマホ版も発表されていた1〜8のリメイクもすべて出揃い全部欲しいところだったんですが、DQMSL、どこパレ、星ドラとスマホ専用ドラクエ達に時間を取られ、購入してたナンバリングの8、3、4は全部中途半端な状態で止まってたんですよね。
6はDS版、7は3DS版を買ってたので、流石にスマホ版を買おうとは思わなかったんですが、5だけはDS版を買わなかったこともあって欲しいなとは思ってたんです。
でもスマホ専用ドラクエに時間取られるので、5の購入は我慢してたんですよ。
いつかセールした時に買おうって。

そのセールがついに来ましたよ!

→ スマホ版『DQV』&『DQVII』の33%OFFセールが開催 [ファミ通app]


ドラクエのセールはそんなにないので、これを逃すと最悪来年くらいになるんじゃないかと思い、ちょっと悩みながらも購入。

ドラクエ5 スマホ
ああ、買ってしまった(笑)

でもね、DS版で追加されたデボラがいるDQ5は初プレイなんですよ。
当時もDS版を買うかどうかめっちゃ悩んだんですが、スマホ版で遊べるのは何かと楽しみ。


何度も買っちゃうドラクエ5の魅力

これでドラクエ5は通算3度目の購入
大体のナンバリングはリメイクされる時に購入していますが、特にドラクエ5は何度リメイクされても買っちゃう魅力ってのがありますよね。

過去にもこんな感じで語っております。

ドラクエ5 スマホ版ドラクエ5がリリースされたので22年の時を経たゲームレビューと思い出でも語ります

一年前にスマホ版がリリースされた時にも、かなり買うかどうか悩んでたみたいですね(笑)

こっちは2年半前の記事。

ドラクエ 祝!ドラクエ27周年!ということで超個人的に好きな「ドラクエ」ベスト5を醸してみる!

基本的に、このランキングはまだ変わってないかなあ。
ドラクエ10はもう少し上になったような気がするけど。

とまあ、何年経っても変わらずにドラクエ5好きなんですよ。
特に今回のはデボラという要素も入ったから一度は選択してみたい
でもリメイクとはいえ、最初のプレイでデボラを選べる勇気があるかは微妙なんですけどね(笑)


今日のまとめ

ということでドラクエ5を買いました。
他のナンバリング、特に4なんて買っただけで始めてない状態ですが、5の方を優先して始めちゃいそうですよ。

セールは1月3日までのようですし、ドラクエ5ファンの方、ぜひ!!




困ったことにビルダースも欲しいんだよなあ。
PS4か・・・

スポンサードリンク

-その他ドラクエ, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。