ドラクエ モンスターパレード

【どこパレ】[無課金] ついに魔王パーティ結成!年末年始の魔王カーニバル40連の結果などご紹介

年末年始もスマホドラクエ三昧だったnovです。こんばんは。

ドラクエ系のことも、スーパーライト、星ドラ、どこパレと色々書こうと思ってることがあったのですが、2016年の初ドラクエ記事はどこパレから。
なぜかと言いますと、この3つの中で一番良い結果が出たからです。
そう、年末年始の魔王カーニバル、10連でSS1体確定で大満足の結果が出たのですよ。
こりゃ今年はどこパレ頑張ろうかな。


魔王カーニバルの結果

魔王3体が仲間入り!

基本、スマホドラクエはスーパーライトがメイン、次に星ドラ、どこパレはまあログインして時間のある時にストーリー中心に進めるというスタイル。
なので無課金といえど、ジェムはそこそこ貯まりまして、年末年始の魔王カーニバルに投入してみました。
引いたのは10連×4回
今回の魔王カーニバルは魔剣士ピサロが目玉ですが、10連につき必ず1体はSS確定だったので、そりゃお得ですよね。
もちろん狙うは魔王!

まずは10連目。

どこパレ 魔王カーニバル
いきなりバラモスですよ!
こりゃ嬉しい!

日を変えて20連目。

どこパレ 魔王カーニバル
おおお!りゅうおう!!
前回の魔王カーニバルでドラゴンタイプの竜王は持ってるのですが、人型も良いですね!
この辺りで今回の魔王カーニバルのノルマは達成といったところでしょう。

そして30連目。
残念ながらSS確定はベロリンマン
スクリーンショットも撮り忘れですよ(笑)
正直、コイツ使えるんでしょうか・・・

ここで一旦ジェムが尽きたのですが、未消化のストーリーがいっぱいあるのでガンガン進めて3000ジェムを確保。
最後の40連目。

どこパレ 魔王カーニバル
なんと!シドー獲得!!
しかもSS確定枠以外での降臨!
ありがたやー。

どこパレ 魔王カーニバル
ちなみにSS確定はスライムエンペラーでした。
こいつは既に持ってるので合成だな。

ということで魔王カーニバルの結果は、40連引きで魔王3体
欲を言えばピサロが欲しかったけど、それは贅沢かな(笑)
あと微妙にSS確定以外でSSがあまりゲット出来なかったのは内緒です(笑)

今後の育成について

前回の魔王カーニバルで竜王、ゾーマを引き当ててたのでついに魔王が5体に。
魔王パーティ結成ですよ。

どこパレ 魔王カーニバル
こりゃ壮観!
まだ、バラモス、りゅうおう、シドーは育成中なので強さも6000足らずですが、この面子がレベルMAXになった暁には・・・
とりあえず育成頑張ろう。

しかしどこパレの魔王は他のスーパーライトと比較しても圧倒的なステータスですよね。
竜王とゾーマはレベルMAX(90)にしたんですが、竜王のステータスとか異常

どこパレ 魔王カーニバル
これにレベル上限解放でえげつない攻撃力とかになるそうで、さすがは魔王といった感じでしょうか。

現在、手元にタマゴロンが5個あってどの魔王に使おうか迷ってるんですよね。
僕の持ってる5体の魔王ならどれに使うのが最適なんでしょ!?
ステータスを見ると竜王の攻撃力1000越えは非常に魅力だしなあ。
好きな魔王でいけば圧倒的にゾーマなんだけど・・・
ちくしょう、もっとイベントに真面目に参加してタマゴロンゲットしとくんだった(笑)

でも、今の所はやっぱり竜王が有力かな。


今日のまとめ

ということで、久しぶりのどこパレ記事でした。
この面子揃ったら頑張らないとねえ。

同時期に年末年始キャンペーンしてたスーパーライトの無料ふくにきはまったく引きが弱く、魔王どころかCランクしか出てこない状況。
星ドラは密かに無料ふくびきで超ギガレアが何度か出てるんですが、自分の職業に合わない装備なので宝の持ち腐れ・・・
ま、無課金なので文句は言えませんけどね。

そんなこんなでモチベーションはどこパレに向かってます。
どこパレは今月からニコ生で番組が始まるようですし、きっとゲーム内容も充実するはず。
今年はどこパレ頑張りますよ!


【novのオススメ!】
もうジョーカー3の予約も始まってますよー

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。