その他ドラクエ ドラクエ

ドラクエ30周年イベントはライブスペクタクルツアーに行くべきか、USJコラボアトラクションにするべきか

ドラクエ30周年で自分も歳取ったなあと実感しているnovです。こんばんは。

さて、先日発表されたドラクエ30周年イベントの数々。
ゲーム自体の目新しい情報は少なかったけど、イベントはかなり開催されるようですね。
その中の一つ、ライブスペクタクルツアーがテレビ番組で発表されました。
ドラクエはやっぱりゲームが一番でしょと思ってるので、この手のリアルイベントは興味なかったんですが、これはかなり楽しそうですよ!

ライブスペクタクルツアーとUSJコラボ

テーマパークイベントのようなライブスペクタクルツアー

ついに情報が解禁されたライブスペクタクルツアー。
公式サイトもオープンしています。

ライブスペクタクルツアー
※画像は公式サイトより

このツアーはアリーナなどで観客参加型ショーとして開催されるエンターテイメントだそう。
イメージ的に近いのはUSJのワンピースプレミアショーやシルクドソレイユって感じなのかな。
それに観客を巻き込む仕掛けがあるんでしょうね。

まだまだ、その実態は分かりませんが、PVも発表されました。



これは鳥肌もん!!

この手のイベントは比較的物語が単純なドラクエ1が舞台になりそうなのに、大魔王にゾーマを採用しているのが素晴らしい!
そして各ナンバリングから人気キャラを投入。
こりゃ観たいわ。

気になる価格設定

テレビで観て、珍しくこれは行ってみたいと思い、既に先行予約が始まってるっていうのでチケット価格を確認してみました。

ライブスペクタクルツアー
※画像はローソンチケット特設ページより

うひゃー、いい値段するなあ。
予想はしてたけど、大人2人、子供2人の我が家で行くとA席でも26,000円ですか。
まあ、そのくらいスゴいショーだと思うんですが、気軽に行こうぜと決断出来ない金額。
夏休みで他にもお金使いそうだし、そもそも家族でドラクエに熱上げてるのは僕だけだしね。
まあ、少しドラクエに興味のある息子と2人で行くってのもありか。

USJとのコラボアトラクション

このツアーの申し込みを躊躇している理由の一つは、これまた30周年イベントとして発表されていたUSJとのコラボアトラクション
内容はまだ何も発表されてないんですが、京都に住んでる僕としてはUSJは近いし、ハリーポッターも行ってないし、そろそろ子供たちも連れて行ってあげたいと思ってたので、こちらに行こうと思ってたんですよ。

ライブスペクタクルツアー
そこにこのライブスペクタクルツアーの情報。
さて、一体どっちに行くのがお得でしょう?
あ、予算的に両方ってのはありません(笑)

なんとなく、ショー自体はライブスペクタクルの方がスゴそうですが、USJはドラクエ以外にも楽しめるアトラクションがいっぱいある。
単純に予算だけで考えるとライブスペクタクルの方が安くつくけど、子供や嫁はUSJで丸一日遊ぶ方が喜びそう・・・
こりゃ悩む(笑)

まあ、USJのアトラクションがどんなものになるのかが分かってませんしね。
なんとなく最近までやってた妖怪ウオッチコラボみたいなのになるんだろうか。
なんにしてもドラクエアトラクションはパス以外にも追加でお金かかりそうですね。
でも、内容が発表される頃にはライブスペクタクルツアーのチケットは完売してそうなので迷ってる時間なさそうですが(笑)

今日のまとめ

ということで、ライブスペクタクルツアーが思ってた以上に面白そうなので、めっちゃ行きたくなってます。
が、いろんな要素を含めて考えると、家族全員で楽しめそうなUSJの方がいいのかも。
まあ、予算は段違いでUSJの方がかかるんだけど・・・

しかし、ドラクエ30周年、気合い入ってますね。
リアル脱出ゲームもあるし、展示会みたいなのもあるし。
個人的にはやっぱりドラクエ11が一番の楽しみですが、リアル空間で楽しむドラクエってのも良いですね。
とりあえず言えることは、ライブスペクタクルツアー、USJどちらでも行けるように貯金しなきゃってことですね(笑)

スライムカレーでも食べてじっくり考えますか(笑)

スポンサードリンク

-その他ドラクエ, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。