スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 今回は闘技場メインで!2周年アニバーサリーで交換したモンスターご紹介!

ここ数日、ラーミアの記事にアクセス集中してて驚いているnovです。こんばんは。

過去に4+4を作ったので、今回はもういいかと思ってたので、このアクセスには驚いてます。
みんな、ラーミア待ってたんですね。僕もやっぱりもう1体作ろうかな。その前に新生転生させなくっちゃ。

それはさておき、今日は2周年記念の交換券のお話。
先日、いろいろと悩んでることを書きましたが、結局は我慢出来ずに早々に交換しちゃいました。
こんなに早く交換しちゃってあとで後悔しなきゃいいんですけどね(笑)


2周年アニバーサリーで交換したモンスター

その1 ゲルニック将軍

星付けか、新規かで悩んでたんですが、星付け候補のレパルドやドラグナーは今回の交換を使っても☆2どまりなので、結局は新規モンスターにしました。
候補だったのは、ゲルニック将軍、シルバリオン、ジュリアンテ
まず、1体目ですが・・・・

2周年アニバーサリー交換券
はい、ゲルニック将軍

2周年アニバーサリー交換券
SSアウルートになるコイツ、ステータスだけみると低評価なんですが、いきなりインテやバギクロス、ぶきみな光にいてつくはどうと呪文マスターになりそうな性能。
なんか、マヒャド搭載するとさらに良いなんて話なので、コイツにしました。

2周年アニバーサリー交換券

これでドラクエ9のガナン帝国三将が揃いましたよ。


その2 シルバリオン

次に2体目。
これはかなり迷いました。
ジュリアンテにするか、シルバリオンにするか・・・
ジュリアンテ(プレシアンナ)は、なかなか廃れないであろう全体みりょう攻撃持ってるし、シルバリオン(サージタウス)は穴のないステータス、いきなりピオラなど、物質系最強的な性能だし・・・

悩んだあげく選んだのはコイツ。

2周年アニバーサリー交換券
シルバリオン

ジュリアンテもかなり捨てがたかったんですが、ゲルニック将軍とも系統が魔獣で被るし、どうせなら物質系でも強力なモンスターが欲しいかなと思ってチョイスしました。

2周年アニバーサリー交換券
見た目はあんまり好みじゃないんだけどね(笑)


闘技場向けモンスターをチョイス

結果的に今回の1、2を争うド定番モンスターになったような気がします(笑)
でも、両モンスターとも無星でもそこそこ活躍出来そうですし、どちらかというと闘技場向けモンスターとなりました。

意識して闘技場モンスターを強化しようと思ってたわけじゃないんですが、クエストで苦戦することも少なくなって来たので、そろそろ闘技場で活躍出来るモンスターってのも良いかなと。
とはいえ、最終日あたりに当たるパーティには無星じゃ歯が立たなさそうだけど(笑)


今日のまとめ

ということで、2周年記念アニバーサリー交換券の結果報告でした。
まだ育成まで手が回ってないので、使用雑感や特技の選択はまだなので、こちらも育成次第ご報告します。
あとは神獣フェス無料ふくびきで、1体でいいので神獣が出てくれればなあと思うんですが・・・
まあ、無理だろうな(笑)


【novのオススメ!】
もうジョーカー3の予約も始まってますよー

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。