スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 不死鳥ラーミア(☆4+4)を新生転生!付けた特技などご紹介!

ここしばらくはDQMSL三昧なnovです。こんばんは。

このブログもいよいよDQMSL専用ブログみたいになってきました(笑)
まあ、2周年アニバで書くこといっぱいなので、しばらくはDQMSLネタで行きます。

で、今回は新生転生ラーミアのお話。
遅くなりましたが、以前作ってた☆4+4のラーミアを新生転生させましたよ。
なぜすぐにしなかったかと言うと、とある特技を付けたかったからなのですよ。


不死鳥ラーミアを新生転生

光のはどう復活へ

ラーミアの新生転生ですが、こんな感じです。

ラーミア新生転生
※画像は公式サイトより

ギガデイン、まれにリザオラル、HP+50などが印象的な内容ですね。
正直、めっちゃ強くなったって感じじゃないですが、お荷物的な固定特技であったひかりのブレスを外してギガデインになるのが嬉しいですよね。
ひかりのブレスは、クエスト周回時にAIでラーミア使ってると無駄に使われる時があって嫌だったんですよ。
MP消費も55と多かったし、その割りには威力は大したことないしね。

で、残りの特技はどうするかですが、今までの我がラーミアは、ひかりのブレス、フバーハ、ベホイミ、ベホマラーという構成。
この中で当たり前ですが、ベホマラーは確定
以前は、光のはどうを外してフバーハを入れててそれなりに重宝してたんですが、ここ最近はぎゃくふう持ちのモンスターも増えて来たこともあり、フバーハもレアではあるけども必須特技じゃなくなった感があります。
なので、今回に関してはフバーハを外して光のはどうを復活の方向で考えました。
同じヒーラーのごくらくちょうぎゃくふう持ってるし、息対策の時はごくらくちょうを使うということで。

とはいえ、既に☆4+4にしている我がラーミアは特技転生で光のはどうを付けることは出来ません
なので、今回のイベントで最低1体は光のはどう持ち不死鳥ラーミアを作ってパワーアップしなければダメなんですよね。
で、仕方なく30周して光のはどうタマゴをゲットして1体だけ新しく不死鳥ラーミアを作りました。
光のはどうだけに30周は結構な苦痛でしたよ。
無駄にオーブも集まってラーミア5体も出来ちゃったし、もう1体☆4目指そうかと思っちゃいました(笑)


付けた特技など

そんなこんなで☆4+4をさらにパワーアップ。
なんとここで、光のブレスが+3になるという少し決断を揺るがすことがあったのですが、新生転生させて最終的に選んだ特技はこうなりました。

ラーミア新生転生
  • ギガデイン
  • 光のはどう
  • ベホマラー
  • ベホイミ

ギガデインは+付かず・・・
ひかりのブレス+3を外したのに無念。

最後の一枠はピオリムとベホイミで迷ったんですが、クエスト時の細かいダメージ回復にMP自動回復持ちのベホイミは重宝するので残しました。
ベホマラーだけだと1、2体だけがHP少ない時に使うの勿体ないですもんね。
まあ、他にもトワイライトメア、エビルトレントと全体回復メインも持ってるので住み分けですかね。

今日のまとめ

ということで☆4+4ラーミアを新生転生させました。
今はトワイライトメア、ごくらくちょう、ロック鳥、エビルトレント、ゴルスラなどヒーラーも豊富ではありますが、ラーミアはその中でも優秀な方ですよね。
なので、前回で手に入れられなかった人は、全力で☆4+4を作ることをオススメします。
ラーミアいるとクエスト系が捗ること間違いなしですよ!


【novのオススメ!】
もうジョーカー3の予約も始まってますよー

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。