スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] マヒャド付けに悩む・・・ 邪眼皇帝アウルートに付けた特技などご紹介!

キングタマゴロン不足なnovです。こんばんは。

ラーミアも終わって育成期間に入っているのですが、お陰でキングタマゴロン不足ですよ。
ついでにジェネランも足りなくなってきたので対策しなきゃ。

そんな中、今回のアニバーサリーで交換したゲルニック将軍をアウルートにしましたよ。
今回はアウルートに付けた特技などご紹介します。

邪眼皇帝アウルート

付けた特技など

まずはアルルートの基本性能から。

DQMSL
※画像は公式ページより

バギクロスにいきなりインテ
そしてリーダー特性として呪文ダメージ15%アップですよ。
魔法パーティの要になれる存在ですね。
ただ、ステータスだけ見てると物足りない感ありましたけどね(笑)

で、付けた特技ですがこんな感じにしました。

アウルート
はい、定番中の定番です(笑)

アウルートの固定特技であるバギクロス、いてつくはどうに加えてゲルニック将軍からドルモーアとぶきみな光を引き継ぎました。
まあ、普通に考えればこうなりますよね。

でもね、この定番に至るまではかなり悩んだんですよ。

マヒャドはどうする?

悩んだ原因はマヒャド
小さなメダルで1つだけ交換出来るマヒャド付タマゴーレム。
アウルートこそ、これを使うに適したモンスターだと思うんですよね。

タマゴーレム
いきなりインテで上がった賢さから放つマヒャドは闘技場において強烈な武器になるんだとか。
ああ、それしたいな。

となると特技転生でドルモーアかぶきみな光を外さなきゃなりません。

ドルモーアを外してマヒャドもありとは思うんですが、そうなるとMP消費の激しい全体攻撃しか残らないのでクエスト、討伐で使うには厳しい。
じゃあ、ぶきみな光を外してマヒャドは?となるんですが、こちらもクエスト、討伐でぶきみがないのは勿体ない
要するに、クエストメインで使うか、闘技場メインで使うかでマヒャドを入れるかどうかが決まるって感じですよね。
闘技場で使うなら、ぶきみ外してマヒャドかなあと思ってるんですが・・・

さんざん悩んだあげく、結論は保留(笑)
とりあえずマヒャドは後からでも特技転生で付けられるので、上でご紹介したスタンダードな仕様にしました。
万が一、ふくびきでもう1体ゲルニックが出てくれば☆1にして闘技場マヒャド仕様にしようかな。

今日のまとめ

ということで邪眼皇帝アウルートに付けた特技でした。
使用感ですが、いきなりインテからのバギクロスとか中々に良い感じですよ。
ステータスに現れない強さがコイツにはありますよね。
アニバで交換して良かったなと思えるモンスターでした。


【novのオススメ!】
もうジョーカー3の予約も始まってますよー

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。