グルメ 商品レビュー 食べ物 食べ物関係

ポテトにチョコってどんな味?期間限定のマックチョコポテトを食べてみた感想と子供の反応

マクドナルドはてりやきバーガーが好きなnovです。こんばんは。

我が家の子供たちはマクドナルドが大好きなので、結構頻繁にお持ち帰りして食べています。
先日も、子供たちが食べたいと言い出したので買いに行ったのですが、期間限定のある商品に目が行きました。
それはマックチョコポテト
早速買って食べてみましたよ。


マックチョコポテトを食べてみた

ポテトにチョコレート!?

ガンガンCM流れてるのでご存知の方も多いと思いますが、マックチョコポテトはその名の通り、ポテトにチョコレートソースをかけた期間限定商品です。



そう、こんな商品です。

最初に観た時の感想は「これ美味しそう」でした。
で、次に浮かんだのは「ポテトにチョコってどんな味?」です。
ともかく久しぶりにマクドナルドの新商品のCMに興味を持ったので、ものは試しと買って食べてみましたよ。


実際に食べてみた感想と子供の反応

とりあえず単品で購入してみようとスマホに入れているマクドナルドのアプリを起動して金額をチェック。
なんと単品では330円もするじゃないですか。(クーポンで300円になってたけど)
しかもサイズはMだし。
要するにポテトMが270円なのでチョコレート分の60円がプラスされてるってことですね。
でも、ポテトなんて定価であまり買わないし、基本セットかクーポンでLが190円になってる時にしか買わないからか、かなり割高に感じますね。

と言いながら、今回は単品で購入。
早速食べてみました。

マックチョコポテト
CMとか見てると普通のポテトの入れ物にチョコがかかったイメージだったので、持ち帰りもチョコをかけて渡されるのかと思ってたけど、チョコソースは別なんですね。
よくコンビニとかに売ってるアメリカンドックにかけるケチャップとマスタードがセットになった容器と同じものに2種類のチョコが入っていて、真ん中を折り曲げてかけて食べるようです。

マックチョコポテト
ふむ、見た目はかなり美味しそうですよ。

で、食べてみた感想ですが・・・・意外にありかも知れない。
ポテトの塩味とチョコの甘い感じがなんか良い感じ。
しょっぱ甘いというのか、なんて表現したら良いのか分かりませんが、先にチョコの甘さがきて後から塩味がくるって感じですかね。
僕的にはありだと思います。
ただ、もう少しいつものポテトより塩味がきいてる方が良い気もしますが。

8歳と5歳の子供たちの反応ですが、言うまでもなく子供はチョコレート好きなので大好評でした。
チョコが山盛り付いてるところを狙って食べ尽くされましたよ(笑)
子供たち的にはもっと食べたいんだそうな。いや、確実に太るよ(笑)


ちょっと割高感があるかも

僕的にはこのマックチョコポテトのお味、ありだと思うんですが、唯一思うのは割高感。
上でも書きましたが、やっぱりMサイズ単品で330円は高い気がします。
ウチの嫁に言わせると「普通のポテトをクーポンで買って家にあるチョコソースをかけたら同じやん」だそうです(笑)

まあ、実際に市販のソースを買ってきたらその分お金もかかるし、一から作ろうと思うと単品買った方が安くつくんでしょうけど、やっぱりマクドナルドのポテトで330円というのは高く思うんですよね。
そう思うと、頻繁にやってるクーポンや一度ついた安いというブランドイメージを変えるのは大変なんだろうなと。
マクドナルド的にはこのような新商品で客単価を上げていきたいんでしょうけど、なかなか大変そうだなと思います。
僕も次買うなら、単品じゃなくてセットなら60円アップでチョコソースがついてくるみたいなので、そっちにしようと思いますしね。

僕みたいにどんなもんか食べてみたいと思う人は単品でありだと思いますが、食事として食べるならセットのプラス60円でチョイスするのがお得な気がします。


今日のまとめ

ということでマックチョコポテトを食べてみました。
味は好みがあると思いますが、美味しいと思います。
チョコとポテトが合うとは思いませんでしたね。
価格のことにも触れましたが、まあそれでも一度は食べてみても良い価格だと思いますので、興味ありの方はぜひ食べてみて下さい。
結構クセになりそうなお味でした。
我が家では子供が毎回チョコをかけろと言ってきそうですけどね(笑)


スポンサードリンク

-グルメ, 商品レビュー, 食べ物, 食べ物関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。