スーパーライト ドラクエ

【DQMSL】[無課金] 物質系最強アタッカー!? サージタウスに付けた特技などご紹介

2016/02/23

DQMSLは絶賛育成期間中のnovです。こんばんは。

2周年アニバーサリーも一段落って感じでしょうか。することなくなってきた(笑)
なので、この期間にたまってる育成モンスターを育ててます。
今作ってるのはクラーゴンの☆4新生転生だったりします。結構めんどくさい(笑)

それはさておき、アニバ交換券で手に入れたシルバリオンももちろん育成完了しましたよ。
サージタウスになったので付けた特技などをご紹介してみます!

サージタウス

付けた特技など

今回の交換券では1、2を争う人気なんじゃないでしょうか、このサージタウス。
だって、魅力的ですもんね。

DQMSL
※画像は公式ページより

6連続攻撃のシャイニングボウにいきなりピオラ、高ステータスですもんね。
そりゃ人気ですよ。

で、付けた特技はこんな感じ。

サージタウス
シルバリオンからサンダーボルトを引き継ぎ、ピオリムを付けましたよ。
トルネードとならんで優秀な体技であるサンダーボルトは外せません
そうなると残り一枠をどうするかで悩むんですが、ベタにメタルむそうを引き継ぐか、他候補としてはふうじん、れんごく、ブリザーラッシュなどの属性斬りピオリム辺りが良いのではないかと。

メタルむそうはメタルクラッシャーに任せるとして除外。
属性斬りのどれかにしようと思ったんですが、闘技場ではシャイニングボウ、トルネード、サンダーボルト辺りしか使わなそうですし、他の物質系に比較的属性斬りも付けてるのいっぱいいるし・・・

と悩んだ結果、ピオリムを付けました。
サージタウスは素早さが無星でも410もあるので、闘技場、クエストでも先制ピオリムは有効に使えるのではないかと。

物質系最強アタッカー

育成してみて分かったのは、やっぱり今の所では物質系最強のアタッカーですよね。
物質系ではこれまた人気のヘビーマジンガと比べてもHPや素早さが高い分、少し有利なんじゃないかな。
それにいきなりピオラもかなり優秀。
☆4になると闘技場では手が付けられなくなるんじゃないでしょうか。
正直、交換券はコイツを2枚でも良かったかなと思います。

せっかくなので我が牧場のマシン系の皆様で記念撮影。

サージタウス
うむ、なかなか良いじゃないですか。
個人的にはキラーマジンガが一番好きなので、ぜひとも新生転生で復活して欲しい。サージタウスとヘビーマジンガは強いけどビジュアルが微妙なんですよ(笑)

今日のまとめ

ということでサージタウスに付けた特技のご紹介でした。
僕はピオリム付けましたが、残り一枠は好みで何でも良い気もします。
だって他の特技が強力なので(笑)

アウルートといい、このサージタウスといい、今回の交換券2枚は満足の行く結果でした。
あとは、コイツらに☆がついてくれると言うことないんだけどな。

【novのオススメ!】
もうジョーカー3の予約も始まってますよー

スポンサードリンク

-スーパーライト, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。