エンタメ 宇宙兄弟

ついに映画「宇宙兄弟 #0」がブルーレイ& DVD化決定!これはひょっとして・・・

2016/09/27

宇宙兄弟大好きなnovです。こんばんは。

モーニングで連載中の本編では六太が月で奮闘中ですが、ついに映画「宇宙兄弟 #0」のブルーレイ&DVD化が発表されましたね。
映画が公開された時に行こう、行こうと思ってたのに観に行けなかったので、ずーっと待ってました。
これは嬉しいですね!

※2016年9月、正式にリリースが決定したので購入しました。

予約はお早めに!映画「宇宙兄弟#0 小山宙哉Special Edition」付の限定版 宇宙兄弟29巻を予約しましたよ!


【ちょっとネタバレ】勇気のポーズに泣き笑い!宇宙兄弟#0 小山宙哉Special Edition を観た感想など



宇宙兄弟 #0 ブルーレイ&DVD化

ブライアンと日々人、そして六太が描かれるプロローグ作品

宇宙兄弟#0とは、その名の通り1話より前のお話。プロローグ作品となってます。

宇宙兄弟#0
※画像は公式ページより

新人として異例の月面着陸ロケットのバックアップクルーに選ばれた日々人は自分の実力に悩んでいた。
そんな日々人に「辛くて楽しいこのチャンスを、存分に経験しろ」と言って月に旅立ったブライアンは、不慮の事故で帰らぬ人に。
その頃、自動車会社でくすぶっていた六太は、そんな弟にかけられる言葉があるのだろうかと・・・

というのが大まかなストーリー。
もちろん僕は観てないので結末も何も知りません。
宇宙兄弟ファンとしては、ブライアンがたっぷり観れるってのは嬉しいですよね。
不慮の事故から日々人がどうやって立ち直ったのか。これは面白そう。


発売日はまだ未定

気になるブルーレイ&DVDの発売日ですが、発表された2016年2月の時点ではまだ未定です。

宇宙兄弟#0
※画像は公式ページより

むう、じらされますね(笑)
一体、いつになるんでしょうか・・・

通常の映画やテレビシリーズは半年も待たずにDVD化されるのが定番。
なのに宇宙兄弟#0は公開から1年半ほど経過しています。
なんか理由あるのかな!?


ひょっとしてアニメ第二期待ち!?

前からなんで映画版がDVD化されないんだろうかと不思議に思ってたんですよね。
宇宙兄弟にはNASAやJAXAも出てくるし、なんか権利の問題なのかなとか思ったり。
実際に映画やテレビシリーズも含めてNASAのロゴマークが出てくるシーンなどは、実際のNASAがチェックしてたらしいし。
まあ、既に映画化されて公開されているので、そっち関係で止まってたってことはないのかも。

じゃあ、何でかなと思うんですが・・・
ひょっとして何かのタイミングを待ってるんじゃないでしょうか。
何かのタイミング、それはズバリ!

テレビアニメ 宇宙兄弟 第二期!

だったらいいな(笑)

4月はじまりくらいで第二期が始まるとして、それにあわせてのブルーレイ&DVD化であったら嬉しいんですけどね。
僕の勝手な解釈ですが、テレビ版の最終回から原作の方も大分進んだし、そろそろ半年分くらいはアニメ化出来るんじゃないかと。
やっぱり原作で展開中の六太が月へ行くところは映像でもみたいですもんね。

まあ、何の根拠もないし勝手な希望だけで書いてますけど、ぜひこの妄想が当たればいいな。


今日のまとめ

ということで宇宙兄弟#0のブルーレイ&DVD化の話でした。
第二期の妄想はともかく、早く観たいなあと思います。
それまで原作、アニメとも第一話から観なおそうかな。ともかく楽しみです!


スポンサードリンク

-エンタメ, 宇宙兄弟

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。